ここから本文です

うなぎが高いので 穴子丼でもいいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1818:39:03

うなぎが高いので 穴子丼でもいいですか?

アナゴ,うなぎ,穴子丼,養殖物,ニホンウナギ,中国産うなぎ,絶滅危惧種

閲覧数:
27
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2019/5/1818:50:37

充分満足です。
中国産うなぎならば、
国産アナゴを買います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ike********さん

2019/5/2019:51:02

両方...

大好きですから。。

然しながら...
穴子でしたら

天ぷらで
お願いします。

nam********さん

2019/5/2016:18:47

鰻の代わりにはならないけど、穴子は穴子で美味いですよね。

絶滅だなんだと言われてる鰻を無理して食うより、余程賢い選択だと思います。

ただ、穴子は蒲焼きより、関東風の素焼きにツメを塗る方が好みです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

won********さん

2019/5/1907:04:54

アナゴ丼もおいしいですよね、

宮島で食べましたが、なかなかうまかったですね、

また食べに行きたいな、鰻とは、また違ったうまさがありますね、おいしいですね。

pjl********さん

2019/5/1820:40:10

プロフィール画像

カテゴリマスター

kc4********さん

2019/5/1820:20:31

それが望ましい選択です。

ニホンウナギは、もはや絶滅危惧種。自然界の資源量が回復するまでは、養殖物も食べるべきではありません。

その点アナゴは、一般に食用にされる種類は、そこまでの危機には至っていません。今後食べるならアナゴです。

知り合いの信頼できる食通の皆さんも、ウナギからアナゴにシフトしています。