ここから本文です

アメリカ映画を見てると食パンがほとんど山型なんですが、真四角の食パンってない...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1820:25:01

アメリカ映画を見てると食パンがほとんど山型なんですが、真四角の食パンってないのでしょうか?

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2019/5/1820:37:01

米国にも断面が四角になる、角形の「食パン」製品はありますが、少数派ですね。

焼き型を並べるだけのものが「山型」で、焼き型に蓋をして焼くのが「角型」です。パン食の歴史が長い欧米諸国では、家庭や小規模な店で少量のパンを作るので、前者の伝統的な焼き方のパンが好まれるのでしょう。対して日本のパン食文化は、戦後の食糧難の時代に米国からの援助物資である小麦の利用法として広まったものなので、画一的な大量生産に向く蓋つきの焼き型で生産され、食パンとは四角いものだと言う認識が定着したため、四角い食パンが主流なのだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/18 20:38:55

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2019/5/1820:37:19

いっぱい売られてます。私が買うのはいつも真四角です。

いっぱい売られてます。私が買うのはいつも真四角です。