ここから本文です

猟銃免許とる女性って今のご時世いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1820:33:01

猟銃免許とる女性って今のご時世いますか?

それ以前に男女ともアニオタとか多そうじゃないですか?

閲覧数:
45
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

be_********さん

2019/5/1919:57:52

>猟銃免許とる女性って今のご時世いますか?

いません。
だって、猟銃免許なんてありませんから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiu********さん

2019/5/2008:54:24

まず前提として・・・・
「猟銃免許」→×
猟銃は自動車と違い免許制ではなく、公安委員会に申請し、許可を受けた猟銃しか触れることが出来ない為、「許可制」です。

恐らく、免許という言葉が出てきたのは、「狩猟免許」ではないでしょうか?
狩猟免許は、罠猟、網猟、第一種銃猟、第二種銃猟の4種類ありますが、「狩猟免許」だけでは猟銃を触れる事すら銃刀法違反になります。

必要なのは「猟銃空気銃許可証」つまり所持許可が必要なのです。

そしてご質問の「所持許可をとる女性」について、学校の射撃部やオリンピック競技であるクレー射撃などで所持許可は必要なので、結構いらっしゃいますよ。
「アニオタ」については知りません。ただ、射撃に猟に釣りにキャンプにクルーザーにフェラーリにと多趣味の方が多いですが。

ただ、生半可な気持ちで所持しようとすることは金銭的にも肉体的にも難しいですよ?

hit********さん

2019/5/1915:40:43

猟銃に免許必要なんて初めて知った

max********さん

2019/5/1821:48:26

TVで見ましたよ。
若い女性が狩猟免許取って猟師になっているのを

https://syuryou.com/2019/02/22/%E7%8B%A9%E3%82%8A%E3%82%AC%E3%83%BC...

end********さん

2019/5/1820:35:10

猟銃取って、銃を取得したら忙しいし
外ばかり行かねばならないのに、
アニメなんて見ている暇なんてありませんよ。
あと。リアルがアニメよりずっと厳しいに決まっているのに
好きな訳ないじゃないですか。
汚い、うるさい、怖い、辛いのに。
有り得ませんよ。