ID非公開

2019/5/18 20:53

22回答

2020年にアルファードのモデルチェンジが予測されてますが、確率的にどうでしょうか?今年現行モデルを購入予定なんですが。

2020年にアルファードのモデルチェンジが予測されてますが、確率的にどうでしょうか?今年現行モデルを購入予定なんですが。

新車 | 自動車640閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2019/5/21 16:58

現在アルHVSRC納車待ちです。 まず併売化は2020年1月で決定しています。 通例であれば併売化に合わせビッグマイチェンorモデチェンされます。 (他トヨタ車は全てこのタイミングでモデチェンしてますので) 然し、決まってるのは併売化のみでモデチェン決定情報はディーラーにも来てないのが実情です。 本情報を聞いて一瞬悩みましたが以下理由で現行でのGOとなりました。 ①ディーラーとの大幅値引き交渉に成功 ②既存車の査定が現状では良い ③モデチェンした場合現車体価格から20〜40万UP、値引きは10万程度、既存車査定ダウン=今回契約価格より100万以上UP ④新型納期は4〜6ヵ月かかる 以上、参考まで。

その他の回答(1件)

0

モデルチェンジして1年半、未だに3ヶ月待ちの人気車種、そう焦ってフルモデルチェンジすると思えません。 サイクル的にも早すぎます。 トヨタ側は20年からアルファードをトヨペットとトヨタ店で併売、ヴェルファイアをネッツとカローラ店で併売の情報を流してるのを各メディアが勘違いしてるだけです。