ここから本文です

高専から卓球を始めたものです。少しでも経験者に追いつくために自主練をしたいで...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1821:11:13

高専から卓球を始めたものです。少しでも経験者に追いつくために自主練をしたいです。卓球台が無くても出来る練習、トレーニングを教えて下さい!

なお、素振りは既に知っているのでそこは言わなくていいです。

閲覧数:
53
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

n27********さん

2019/5/2113:22:17

感覚練習で球つきとかもいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piz********さん

2019/5/1911:09:13

「ダンス」




幼稚園児と女子高生
https://www.youtube.com/watch?v=q0_GZa5FvdQ



幼稚園児のマネなら
部屋でもできます。

shi********さん

2019/5/1901:04:45

卓球台がなくても、
卓球台があるかのような練習がいいですね。

寸法をはかるメジャーがあるといいです。
卓球台の横幅は1525mmです。
この幅を意識して練習するのと、しないのとでは、
効果がぜんぜんちがいます。
体の寸法をはかるようなメジャーを床に1525mmにひろげ、
それでシャドートレーニングしてください。
できれば、負荷があるといいです。
私の場合、手首、手足に、
パワーリスト、パワーアンクルという重りをまいてやってました。
技術は、
ボールや相手がいないとダメですけど、
体の動きのはやさは、やろうと思ってつづければ、
一流選手なみになることも可能なんですから。
経験者においつくためには、
まずは、
あとほんのすこし、
手に届かなかった球を、
よゆうで追いつくことですよ。

ons********さん

2019/5/1821:25:45

ぼっち卓球必須アイテム。
フットワークも高まります。

ぼっち卓球必須アイテム。
フットワークも高まります。

erk********さん

2019/5/1821:17:39

動画を見てイメトレ、反復横跳びみたいな感じで横に素早く動く練習、持久力を上げるためにラントレとかどうでしょうか?