ここから本文です

プロペシアを使っていて、ミノタブを新たに追加し1ヶ月になりますが効果がありませ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1821:26:55

プロペシアを使っていて、ミノタブを新たに追加し1ヶ月になりますが効果がありません。

効果がでるのは何ヶ月目くらいですか?

閲覧数:
170
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iha********さん

2019/5/1902:42:37

3か月なんて掛かりませんよ

普通効果があれば2、3週間で現れます

効果が出てないのは、ミノタブの使用量が少ないからですね

毛を生やす力より、成長を抑える力が強ければ、ミノタブを使おうと生えてきたりはしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icw********さん

2019/5/2215:28:24

効果のでかたは人それぞれですが3ほどは様子見ですね。その間に副作用のような症状が出てきたらやめたほうが良いです。

sin********さん

2019/5/2213:11:46

自分も同じくフィナステリド のみから途中でミノタブ を服用し始めました、5mg一日1錠服用してますが
3週間ほどでおでこの産毛は生えてきましたよ。

zhn********さん

編集あり2019/5/1911:23:26

3ヶ月くらいかかります。
地道に服用していくのがポイントです。
日本では未認可の海外の医薬品ですので、心臓、肝臓、腎臓に影響が出ていないかを定期的に血液検査で確認していく方が安心安全ですよ。
理由は、日本人で臨床試験がまだ行われていないから、日本人ではどういう副作用が現れるかが分からないので。
また、体質や遺伝によっても効果の現れ方に違いがあるそうです。
私は皮膚科で発毛治療中ですが、検査や診察の結果、皮膚科医師から服用3ヶ月前後から効果が現れるでしょうと教えてもらいました。