ここから本文です

ブリユッセルのメトロの一日券は買った時からか、刻印をして乗車した時からなのか...

har********さん

2019/5/1821:47:49

ブリユッセルのメトロの一日券は買った時からか、刻印をして乗車した時からなのか何方の時間から有効ですか。

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/5/1909:03:50

最初に改札を通った瞬間からだと思っていましたが。。。

GWに使用した一日券を見てみたら、裏に時間が刻印されていました。
メトロでも、バスでも、トラムでも、タッチ式の改札しか通っていないので、その時に刻印されることはないのです。

なので、購入した時からになるようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buk********さん

2019/5/1911:30:13

こんにちは。

ブリュッセルの市内交通機関共通の「24時間チケット(48や72時間もあります)」であれば、最初に利用する交通機関でバリデーションした時点から、24時間有効になります。地下鉄なら改札機、バスやトラムは車内にある「検札機」に「ピッ」とすると、利用開始時刻が記録されるようになっています。
詳細は以下のサイトで確認してください。
http://www.stib-mivb.be/index.htm?l=en

一般的に、「1日券=デイ・チツケト」と表示されている場合は、「いつ買ってもその日だけ(翌日の始発時刻までという場合もあります)が有効」、「24時間チケット」と表示されている場合は、「最初にバリデーションした時から24時間有効」ということが多いと思います。

良いご旅行を。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる