ここから本文です

海嶺と中央海嶺の違いはなんですか?

yyb********さん

2019/5/1822:37:31

海嶺と中央海嶺の違いはなんですか?

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/5/1909:45:25

中学理科では同じだと考えてよいです。時と場面によって両方の呼び方を使っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2019/5/1900:01:10

中央海嶺は、プレートの発散境界にある海底山脈です。
海嶺は、単に海底にある山脈のことです。

ただ、中央海嶺でない海嶺はあまり多くないし、中央海嶺って言いにくいので、中央海嶺のことを略して海嶺といっている場合もよくあります。