ここから本文です

アルスラーン戦記の結末を知っている方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1822:58:34

アルスラーン戦記の結末を知っている方に質問です。

わたしは荒川弘先生のアルスラーン戦記しか知らないのですが、原作が完結しているみたいなので最後どうなったのかだけ知りたくて調べてみたら登場人物全員死ぬことを知ってとてもショックを受けました。
荒川版のアルスラーン戦記も原作に忠実に描くのかわかりませんが、荒川先生があっさりと登場人物を死なせるとも思えません。
いっそのこと原作通りではなく荒川先生のオリジナルの救いのある展開にしてくれた方がいいんじゃないかと思うのですが、原作ファンの方は原作の終わり方に納得してるのでしょうか?
荒川版では内容を変えて欲しいって思いますか?

閲覧数:
919
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pis********さん

2019/5/1909:05:26

荒川版アルスラーン戦記は、原作第1部のみしか連載しないと思っています。
第2部まで月刊で連載したら、20年やっても終わらないと思うので。

全員死ぬのが、第2部のラストで、第1部では、主要人物はほとんど死にません。
荒川先生は、エステルに関る部分以外は原作に忠実に万かにしてますので、そういう心配は無いと思われます。


正直言うと、あっさりしすぎて物足りない終わり方だったと思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アルスラーン戦記」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2019/5/1910:22:40

アルスラーンだけじゃなくこの原作者は興亡を書きたいみたいなので、
最後主要な登場人物は死ぬんだろうなと思って読んでたから
展開は予想してたし終わり方には普通に満足してる。

漫画版に関しては原作7巻までで終わるんじゃないかと思ってる。