ここから本文です

バイトを辞めたい

oky********さん

2019/5/1823:07:27

バイトを辞めたい

大学生です。
先日はじめてのバイトを始めて(飲食店のキッチンです)、 今日が3日目の出勤だったのですが、もう辞めようか悩んでいます。
理由は私は自律神経失調症で最近は快方に進んでいたのですが、やはり混雑時のバイトが想像以上にきついこと、また飲食のキッチンという神経を使わないといけない環境でもあるためそれが負担となり体調を崩してしまい、このまま続けるのは難しいと思ったからです。
病気であることは予め職場に伝えていなかったので反省しています。

自分の裁量をよく理解しないまま初バイトで仕事を舐めていた私が悪いのは重々承知ですし、またたった数日で辞めるというのが非常識であることもわかっています。しかしこのままダラダラと2週間、1ヶ月と続けてから辞めても研修に時間を割いて頂いている社員の方に申し訳ないと思っています。

まさか自分がすぐにバイトを辞めるか悩むとは思っていなかったので自分が情けなく、今とてもショックを受けています。自分にとても失望しています。伝えたところでなんと言われるか不安です。皆さんがバイトを辞めた際の経験談や、どうすれば上手く伝えられるかお聞きしたいです。

閲覧数:
138
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_f********さん

2019/5/1911:57:03

自律神経失調症辛いですよね。私も高校三年生の時、受験勉強の真っ只中失恋を引きずってなっていました。
質問に書いてあることが事実であり本音なのですからその通り伝えればいいと思います。どう思われるかとかはどうせやめるのだから気にする必要はないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

キッチン の求人情報(400,243件)

調理補助業務 / 接客・サービス業務 【Afteroon Tea Tearo...
  • 【Afternoon Tea Tearoom】アトレ川崎
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
ジョブチェキ!
餃子専門店【GYOZA BAR】/キッチンスタッフ
  • (株)キューズダイニング
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜900円
  • 北海道
(株)キューズダイニング
カフェ喫茶店 キッチンスタッフ石垣島でリゾートバイト家...
  • 石垣うっとり
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 沖縄県石垣市美崎町
マッハバイト
キッチン・ホールスタッフ
  • 大かまど飯 寅福
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市西区
イーアイデム
厨房/キッチンスタッフ(仕込み・調理・盛付けなど)(キッ...
  • 株式会社ミドルウッド/グランパークホテル パネックスいわき
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,100円
  • 福島県いわき市
ジョブポスト
プライベートとバイトを両立させやすいキッチンStaff
  • ダイナミックキッチン&バー 響 西新宿野村ビル店[2216]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都新宿区西新宿
求人アスコム
ホール・キッチンスタッフ 週4日~・1日5時間以上高額時給...
  • マルモキッチン 阪急梅田店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府
JOBMO
【厨房/キッチン】 AfternoonTea TEAROOMキッチンSTAFF経...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社/マーケティング事業部(アパレルコスメ販売オフィス)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 神奈川県横浜市西区
an(アン)
[A][P]ホール&調理補助スタッフ 未経験大歓迎
  • キッチン よいしょ
  • 派遣
  • 時給800円〜
  • 鹿児島県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
オシャレなとんかつ店でのキッチンスタッフ グローバルス...
  • グローバルスタイル株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
グローバルスタイル株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yut********さん

2019/5/1910:27:20

私なら質問画面を相手に見せますね。
わからないなら読んでもらいましょう