ここから本文です

世間の東洋大学のイメージは?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1823:33:01

世間の東洋大学のイメージは?

私は受験しませんでした。

【特A】超難関私大
◼︎早慶上智:(早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学)

【A1】一流私大(やはり難関私大として世間の印象が違う)
■GMARCH:(学習院大学・明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学)
■関関同立:(関西学院大学、関西大学、同志社大学、立命館大学)

【A2】二流私大(予備校の力が必要。)
■成成明神獨國武(成蹊大学、成城大学、明治学院大学、神奈川大学、獨協大学、國學院大学、武蔵大学)
【B】 中堅私大(簡単なようで難しい。ココまでに何としても入って欲しい)
■日東駒専:(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)
■産近甲龍:(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)
■外外経工:(京都外国語大学、関西外国語大学、大阪経済大学、大阪工業大学)
■愛愛名中:(愛知大学、愛知学院大学、名城大学、中京大学)

【C】(平均取れば問題無し)
■大東亜帝国:(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学)
■摂神追桃:(摂南大学、神戸学院大学、追手門学院大学、桃山学院大学)
■南産商法:(阪南大学・大阪産業大学・大阪商業大学・大阪経済法科大学)
■拓玉産大 :(拓殖大学、玉川大学、産業能率大学、大正大学)

【N】 以下、そんな知名度低い大学に行ってどうするの?
■関東中流:(関東学園大学、東京国際大学、中央学院大学、流通経済大学)
■神姫流兵:(神戸国際大学、姫路獨協大学、流通科学大学、兵庫大学)
■文関立松:(文教大学、関東学院大学、立正大学、二松学舎大学)

閲覧数:
163
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/5/1907:52:16

俺、東洋OBだけど恥ずかしくて人に言えなかった。まあこれは人によると思うけど実際に恥ずかしいと思う人は多いです。

今の学生は分からないけどOBは俺みたいのばかりだからイメージはそんなに良くないんじゃないかな。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/19 16:53:15

受験しなくて良かった、

「関東学院大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2019/5/1911:43:59

勢いはいいるがやはり日大には及ばないかな。

xyz********さん

2019/5/1906:09:29

私の世代では可もなく不可もなく普通と言った感じでしょうか。良く見積もって普通+α なかなか…見たいな感じです。ただ、ここ数年はやたらと難化が激しいので今の世代の方々だとまたまた違ってくるのでしょう。

cze********さん

2019/5/1906:00:44

>世間の東洋大学のイメージは? 私は受験しませんでした。

スポーツで名が通っているだけ・・・

vk8********さん

2019/5/1901:13:51

竹中平蔵のイメージ。