ここから本文です

だれも理解してくれない怖いものってありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1900:14:22

だれも理解してくれない怖いものってありますか?

私は物心ついた時から『ぼくのミックスジュース』という曲が怖くて20歳になった今でもフルを聴けません笑笑
それと、昔悪夢を見たのでてんとう虫が苦手です笑

そんな感じで自分以外の人に理解されない怖いものを教えてください!

閲覧数:
51
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b25********さん

2019/5/1902:58:26

こんばんは。

能面の小面(こおもて)が最も恐ろしいものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2019/5/1920:34:25

ないなぁ、、、、あらへんわ。

kit********さん

2019/5/1920:17:42

音楽の教科書に載ってる歌で、作詞者不明。
これは 怖かった。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zoe********さん

2019/5/1902:29:02

>ID非公開
>だれも理解してくれない怖いものってありますか?

「ムーミンハウス」と「目の細かい砂」
子供の頃、熱を出した時に見る夢の定番でした。
砂の丘の上からムーミンハウスが見えるだけの夢。

hoh********さん

2019/5/1901:27:57

わたしにも、どうしても怖くて聞けない曲があります。「ピーターと狼」というクラシックの曲です。幼少期に、曲と共にピーターと狼の物語のあらすじが語りで流れるみたいなCDを聞いてから、怖くて聞くと気持ちが悪くなります。

ちなみに物語のあらすじは、少年ピーターが森の牧場でおじいさんと住んでいて、ある日ピーターは戸を閉め忘れて動物たちを逃がしてしまいます。

やがてオオカミが現れ、動物たちは逃げ出したが、アヒルは追いつかれて丸飲みされてしまいます。

ピーターはアヒルを救い出そうと、小鳥に話しかけて「作戦」を伝えました。小鳥は空からオオカミの気をそらせ、その隙にピーターがロープでオオカミのしっぽを捕らえました。

そこへ銃を持った狩人が通りかかり、ピーターは狩人に協力を求め、見事オオカミ退治に成功します。

丸飲みされたアヒルは、オオカミのお腹の中から無事救出される!


というハッピーエンドにも関わらず、狼に追いつかれアヒルが食べられるシーンが音だけで鮮明にわかるので、幼少期にそれを聞いたせいで曲まで恐ろしく感じるようになったんです。長くなりすみません笑

tpe********さん

2019/5/1900:55:37

押し入れの冒険のネズミ婆さんが怖いです
子供の頃、何度も読みました

押し入れの冒険のネズミ婆さんが怖いです
子供の頃、何度も読みました