ここから本文です

物理の質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2601:00:04

物理の質問です。

例えばある物体の絶対温度Tと言われたら、
T>0なのかT≧0なのかどちらかなのでしょうか。
質量mや体積Vなどもそれが0である可能性も考えて計算しなくてはならないのでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2019/5/2601:21:31

そこはあまり気にしなくていいと思います。速度なら0になることはありますが質量や絶対温度が0のときを考えることはほぼないので深く考える必要はないと思います。ただそれらの文字が分母にあるときは、>0と考えないといけません。分母が0になると無限になってしまいますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2019/5/2609:34:40

定義上はT≧0。現実はT>0。

qua********さん

2019/5/2606:35:45

意味が不明ですが、TならTでしょう、