ここから本文です

海外の野球選手が日本へ移籍することは、嬉しいことなのでしょうか?

iso********さん

2019/5/1901:45:43

海外の野球選手が日本へ移籍することは、嬉しいことなのでしょうか?

嫌々来ているのではないですよね…?

閲覧数:
26
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2019/5/1903:45:24

マイナーの給料は安いので、メジャーに上がっても定着できそうにない選手にとって日本でプレーするのは光栄な事です。
中南米出身の選手はせっかく掴んだチャンスを放さないように必死にやっています。
中でも日ハムのロドリゲスは3Aにさえ定着できていなかったので2年目の契約ができたときは大喜びだったと思います。

逆にメジャー実績が豊富だとユーキリスみたいに舐めたのがいますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ley********さん

2019/5/1904:00:42

アスリートは良い条件、良い給料が出るならどんな国でも行きます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/5/1901:55:44

中には経済的な理由だけで来ている選手もいるでしょう。お金もらってでも嫌と言う選手は契約しません。

gol********さん

2019/5/1901:49:54

戦力外通告を突きつけられた日本人が、ダメ元でメジャー試験受けようとするのと同じくらいの感覚ですよ

ef5********さん

2019/5/1901:49:21

年俸倍増だから、喜んで来てるはずです。