ここから本文です

出発地点と目的地点の緯度と経度がそれぞれ判っている場合、二地点間の距離の求め...

ame********さん

2019/5/1905:12:04

出発地点と目的地点の緯度と経度がそれぞれ判っている場合、二地点間の距離の求め方を教えて下さい。

数学や地理のカテゴリーよりも、登山のカテの方が回答をもらいやすいと思いました。

補足標高の差による距離の違いは無視してもいいものとします。
水平面で距離を算出するものとします。

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mto********さん

2019/5/2009:30:52

どこまで精度求めるかわかりませんが、

緯度経度から2点間の距離を求める で検索すると

こういうのが有りますよ。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1257670779

https://vldb.gsi.go.jp/sokuchi/surveycalc/surveycalc/bl2stf.html

他には、
Googleマップで右クリックすると2点間の直線距離 表示しますけど。

質問した人からのコメント

2019/5/20 15:40:58

いいサイトを教えてくれてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

siz********さん

2019/5/1919:35:15

地形図に定規当てて縮尺から換算する。