ここから本文です

最近彼氏の仕事が忙しくて、つかれてしまってて今日のデートもドタキャンになって...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1906:36:38

最近彼氏の仕事が忙しくて、つかれてしまってて今日のデートもドタキャンになってしまいました。
仕事で疲れてるとこういう事よくありますか?

彼が鬱病になってしまわないか本当に心配なん

ですが、どう接したらいいんでしょうか‥

わたしと来年同棲、結婚するために仕事を変えて、そこで今頑張ってくれているのですがボロボロになっていく彼を見ていくのかつらいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2019/5/1907:26:24

結婚相談所をしています。

たしかに、仕事が忙し過ぎて…
恋愛まで気持ちが及ばない場合は、あると思います。
彼が、一人暮らしならば。
何か食べる物などを持って行って、様子を見たいところですが。
いまはまだ、ご家族と同居中でしょうか。

あなたとの将来のために、仕事を変えて頑張ってくれている彼。
しかし、そのために2人の関係が壊れてもいけませんね。
仕事が軌道にのるまでは、後ろからサポートする以外に無さそうですが。

あなたが、彼にお弁当を作ったり。
LINEなどで、あなたからの励ましの言葉を送ってみたりして。
まずは、様子を見てみてはどうですか。
それで、体調などが悪そうならば。
仕事を含めて、将来の事を2人で話して、計画を少し変更する必要があるかもしれませんね。

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2019/5/1910:16:28

わざわざ声には出さなくても良いけど、同棲・結婚は彼が落ち着いてからでもと、あなたの中で1~2年の余裕を持ってほしいなと思います。

彼にとっては仕事も一人前にならなきゃいけない、あなたとは同棲やら結婚と資金も作らなきゃいけないと「いけない」だらけで、身も心も八方ふさがりです。

あなたの顔を見れば嫌でも「同棲・結婚」がつきまとうでしょうから、私個人では、彼に心の余裕が出来て、会いたいなって言われるまでこちらから動くことはしないかも。

でも、人によってはあなたと会うことが生きる活力になるっていうこともあるので、会うのは控えめにした方が良いのか、決まりきって週1回は必ず会うのか彼と話してみてください。

vlv********さん

2019/5/1909:37:15

女ですが、私が彼側の立場です。

疲れすぎて落ち込みすぎて、恋人と笑って会える気がしないんですよね。
好きだからこそ、、

会うの断って、残念だけど とか さみしいけど って言われると 罪悪感でもっと落ち込んでしまうので、カラッと、じゃあ好きなことやるわ!って言ってくれたら楽になります。

同棲と結婚を貴方が楽しみにしすぎてると、それもプレッシャーなので、別に来年じゃなくてもいいよ!もしできたらね!くらいの軽いスタンスでいると鬱にまで追い込まれないんじゃないかなと思います。

nyy********さん

2019/5/1906:39:34

いや直接聞きなさいよ
ここできいてわかるわけない

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる