ここから本文です

アウトバーンでは日本車の安いコンパクトカーも200 kmぐらいで普通に走ってるんで...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1908:57:45

アウトバーンでは日本車の安いコンパクトカーも200 kmぐらいで普通に走ってるんですか。

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

evi********さん

2019/5/2016:41:09

こんにちは

その昔ドイツのアウトバーンで
シュコダのワゴン車にて200kmオーバーで
通勤してましたが、日本のコンパクトカーでは
走る棺おけ状態なので、怖くて高速運転
できませんでした。

その後ろから、BMWが高速で追い抜いて行って
またその後ろから、もっと高速でパトカーが追い上げて
行ったのは、アウトバーンでの良い思い出です。

因みにスピード・リミッターは付いてませんが
市販エンジンには回転数のリミッターは付いてて
レブが8500回転オーバーすると、燃料供給が停止して
いくらアクセル踏んでも無駄な努力になります。

道路はすべるように走りますが
道のガタガタな部分や、雪や雨の日は
ノロノロ運転状態です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vet********さん

2019/5/2006:13:17

コンパクトカーは時速200Kmなんて 出ないと思います。

mor********さん

2019/5/2005:12:59

はい、走っています。 しばらくの間。