ここから本文です

食品株を購入したいのですが、割安な銘柄はありますか?少し出遅れてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1909:40:00

食品株を購入したいのですが、割安な銘柄はありますか?少し出遅れてしまいました。

閲覧数:
42
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ato********さん

2019/5/2011:13:02

2286林兼・・低PER、低PBR

  • ato********さん

    2019/5/2114:23:50

    「割安な銘柄はありますか?」なら上記でしたが・・・

    「期待している銘柄?」なら・・・
    大塚HD(薬品+食品)

    その内、何とかなるだろうなら・・・
    はごろもフーズ、ヱスビー食品、味の素、正栄食品

    お菓子類で良ければ・・・
    カンロ、ブルボン

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/24 06:10:41

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2019/5/1918:25:47

伊藤ハム米久ホールディングス (2296)
財務的にも安定しており、ただ、物流費増を販価に転嫁できず採算低下。食肉は鶏肉など相場下落響くなどの要因で株価下落。
完全出遅れです。
中長期で回復期待。
優待は1000株から見たいですが・・・。

mufufufu3412さん

2019/5/1914:46:05

これこそ優待目当ての温床になってる銘柄が揃っていて
やめた方が良いとしか言いようがない
安い高い無関係に主婦層が優待目当てで仕込みたがる銘柄群だね

以前は2204:中村屋なんてのを持ってたことあるけど
時の人の介入で連日ストップになって落ち着いてきてから売り飛ばして
その後買い戻していないというより買うメリットが無くなったからプイ!

現在は2594のキーコーヒーだけ持ってる状態だね(コーヒーは飲むからね)
2597のユニカフェは業績撃沈で売り飛ばしたけど損して無いよ
今はUCCの傘下になってるね

まあ割高株を買うなら飲食店の方が少し良いと思うけど
食品問題とか結構敏感なので出来れば割安で仕込むように
その時期を狙って待つ方が良いと思うよ
私も飲食店は過去7社も持ってて今はマクドナルド1社だけ残してる
優待もらっても行かないから儲かる銘柄に入れ替えた
マクドナルドは優待ほしがる人多いから残してある(2倍超え儲かってる)

ddt********さん

2019/5/1913:31:08

食品株には、ファーストフードなどの
マクドナルドや飲食店も含んで良いのかな?
すき家などを含むゼンショーグループも、不祥事が有ると株価が下がる時期が有った。グループチェーンだから、
簡単には潰れない。他の店舗が支えてくれる。 こんな時が買い時だと思いますね。マクドナルドみたいに、株価が下がらない例も有る。千円ぐらいの時に、千株単位に買い増ししていった。
売り買いを繰り返しても、株価の上昇の方が早かった。知らない間に5000円を越えたから、ほとんど売却したね。短期間で勝負かけてますかね?
今は、株価が下落気味か、横ばいだから、参入のチャンスかもね。

geo********さん

2019/5/1910:05:30

値下がりするまで待ちなさい。

どんな企業でもそのうち期待はずれな決算を出して値下がりすることがあるから。