ここから本文です

働き方改革、どうして残業がここまで減らされたのですか?その上、消費税もあがり...

gra********さん

2019/5/1909:58:52

働き方改革、どうして残業がここまで減らされたのですか?その上、消費税もあがります。でも、給料は、あがりません。

閲覧数:
39
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2019/5/2012:02:36

働き方改革は、こういうものです。
https://youtu.be/1PaJh79-sI0
様々な問題が指摘されてます
https://youtu.be/Dh2B3CyWSF8

改善するには労働組合をつくるしかないです。


労働組合は、二人からつくることができます。

労働組合がなければ会社の一方的な労働条件になってしまい従業員が会社に話あいの申し入れをして会社が拒否しても法的におとがめはありません。
そうなれば、会社がブラック企業になってしまいます。労働組合が機能しなくなったり解散しブラック企業になってしまった例はよくあります。

しかし労働組合をつくると状況は一変します。労働組合をつくると会社と対等に話あいが出来る権利、団体交渉権(憲法28条労働3権)が得られ団体交渉は正当な理由なく拒否できません。拒否したら禁固刑を含む厳しい罰則があります。参考にこちらをご覧くださいhttp://www.youtube.com/watch?v=wM1yvU6pe_A&sns=em
最近は労働組合をつくるきっかけとして個人加盟労働組合もありますし、労働組合をつくると就業規則より効力の強い労働協約を締結できます。

法規の効力の順番に憲法>法令>労働協約>就業規則>労働契約>業務命令になります。参考にこちらをご覧くださいhttp://www.youtube.com/watch?v=qYkSA_d32PI&sns=em

労働組合をつくることにより会社から妨害行為や団体交渉がこじれたりしても労働委員会という機関に不当労働行為の救済申し立てができます。http://www.youtube.com/watch?v=KyyZrYLYuvk&sns=em
詳しくは、ネットで労働相談ホットラインと検索してフリ-ダイヤルで電話相談してみてください。

  • int********さん

    2019/5/2012:03:09

    ブラック企業をなくしていくには労働者は、泣き寝入りせず労働法を、学んで正しくキレる❗そして倍返しです。参考に、こちらを、ご覧ください

    https://youtu.be/dPB43Uw9HQo

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kid********さん

2019/5/2011:51:50

なんで残業が減少させられたのかは知りませんがこの世界は『全然これから』↓

だから大丈夫ですよ↓↓↓






こう↓です(※興味あったらでいいですよ↓w)(わたくしの発明です↓)(世界を豊かにする方法↓)

(※直接的には『世界平和の方法』です↓)

(↓※※※『『本当に簡単』』です)↓↓↓↓)



(世界平和は↓)



『各国の政治家や、イスラム過激派』

など、

→『世界の指導者たち』(全て)


に↓

『彼らが今後、

→【他人から正規の給料以外に奪う利益】』(※彼らが欲しい利益になります↓)

を↓

《《《それを払うはずである人々があらかじめ支払う》》》

事を約して↓

(↑※その(払う)人々にとってその利益は→"あくまでも"、【どうせそれらに獲られるばずだった利益】になるので払ったところで損はしないので余裕↓で納得ます)


【【それらの手】】によって



①【世界の最高税率統一



『『世界中を豊かにする』』

(↑(は)(に)なります)

】】



という事と同時に

↓↓↓↓↓↓↓

(②↓)


【【【全ての国(とテロ組織)の外交問題の調停を

→『『中立に直された国際法廷』』(←(は)【本当に簡単】です↓))

に組みさせる→


《《《《戦争起きない※。.:*:・'°☆》》》》

を実行させます(※※『中立』なので納得します)



↑具体的に書いてあります↓

http://www.kakiko.info/bbs4/index.cgi?mode=view&no=10099&p=8

(↑『小説カキコ掲示板』というネット掲示板です(URL検索でも出ます))



>【なんか知らねぇけど独裁者とかテロ組織とか《悪人》共なんかに利益なんか払える訳ねぇだろうw】


ですね


大丈夫です。




この世界のルールは現在、現実的に

【【弱肉強食】】

なので現在この世界には

″悪人″

などは

【【【存在】】】

しません。

(※弱肉強食というルールは→『強い者が優れている』というだけのルールです(←こっちが真理(なので→))『善悪』などは関係ありません。言ったらそれは

『ただの』、

【【あなた("方")の価値観】】

です)







↑↑↑↑↑↑↑【【【【【【事実】】】】】】


です↑

ghw********さん

2019/5/1919:14:18

基本給が 安すぎ、
この強欲 経営者資産家たちが、正当な報酬を 横取りしています

30 国分勘兵衛一家 資産10.7億ドル 1040億円73 国分
31 26 島村恒俊一家 10.6億ドル 1030億円 87 しまむら
32 23 似鳥昭雄 10.4億ドル 1010億円 69 ニトリい
33 - 森佳子 10億ドル 980億円 72 森ビル
34 31 稲盛和夫一家 9.6億ドル 940億円 81 京セラ
35 - 石原昌幸一家 9.3億ドル 910億円 64 オリンピア(平和)
36 37 杉浦広一一家 9.1億ドル 890億円 62 スギホールディングス
37 - 佐藤洋治一家 8.9億ドル 870億円 67 ダイナム
38 35 増田宗昭 8.5億ドル 830億円 62 カルチュア・コンビニエンス・クラブ
39 38 石橋寛 8.2億ドル 800億円 66 ブリヂストン
40 - 藤澤信義 8.2億ドル 800億円 43 Jトラスト

プロフィール画像

カテゴリマスター

yar********さん

2019/5/1917:22:52

少子化と過労死防止ですね。

一番は働きすぎは少子化の原因の一つだと思われています。少子化⇒経済(国)力の低下⇒日本の体制を維持できなくなる⇒中国に吸収される

mtn********さん

2019/5/1911:43:42

その結果・・・・・・・・

その結果・・・・・・・・

hay********さん

2019/5/1910:05:11

企業から献金を受けた政府与党がする事ですから。企業のためですね。