ここから本文です

フォトショップエレメンツって何度も買い換える意味あるんですか?

nin********さん

2019/5/1910:38:32

フォトショップエレメンツって何度も買い換える意味あるんですか?

家に大昔の3とか4とか転がってるのですが

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ele********さん

2019/5/2018:24:04

実際に使ってみて動作し、結果に満足するのであれば買い替える必要はありません。
PhotoshopElementsはバージョン4くらいから3年おきくらいに買い替えて使っていますが、10枚まで程度のRAW現像とかちょっとした修正レベルならPhotoshopより楽なこともあり結構使っています。トーンカーブを使う作業とか大量データを一括補正などはPhotoshopが明らかに優れていますが、HDRなどを専用ソフトにやらせればElementsで困ることは少ないです。

あなたのPCのOS(例えばWindows10など)で動けばそれで良いのですが、現行カメラのRAW現像するなら多分 動作しないとは思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2019/5/2020:40:31

昨年からElementsを使っています。
それって今のパソコンで正しく動くんですか?動くなら買い換えなくてもいいんじゃないかと思います。でも使ってみて不満があれば最新版に換えた方が機能も増えているはずです。
バージョン3とか4よりは優れている14とかでも2019よりは劣っていると思います。

https://www.adobe.com/jp/products/photoshop-elements/buying-guide.h...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/5/1918:52:47

動くOSがあったうえで機能で困ってなければ別にいいのでは。

ただしCamera Rawのサポートはリリースからおおむね1年なので、Raw現像を主とするつもり+デジカメ新機種を積極的に利用するなら定期的な買い替えが必須になる。