ここから本文です

注文した記憶のない荷物が届きました。 中身はアクセサリー収納ケース。本当に頼...

hag********さん

2019/5/1911:43:09

注文した記憶のない荷物が届きました。
中身はアクセサリー収納ケース。本当に頼んだ覚えはありません。中に入っている紙を見ると5月15日にクレジットカードで決済済みでした。商品自体の金額

は2600円程度で、そのうち200円分くらいポイントで値引きされてました。
私の利用してるカードは楽天カードなのでポイント利用ができるということは楽天で注文をした可能性が高いと思い購入履歴や閲覧履歴を見ても特に該当するものはありませんでした。また15日に決済ということでしたのでカードの購入履歴を見たところ15日の履歴は私が利用したスーパーや洋服屋さんのもののみしか反映されてませんでした。
カードがスキャニングされたとしても商品がうちに届いてはその人にとってプラスになりませんし、目的がよくわかりません。

とりあえずカードを利用停止にすれば良いのでしょうか?仮に月末の請求書にこの内容が入っていた場合、なんだかの手を打てばお金は返ってくるのでしょうか?

わかる方がいらっしゃれば、どういう手続きをすれば良いのか教えてくださいおねがいいたします。

閲覧数:
56
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2019/5/2008:54:52

自宅に届いたなら、まず同居人にカードを使わなかったか、確認した方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vc6********さん

2019/5/2002:33:19

返還すべきです、貴方がオーダしないのに届くことは悪質な悪戯行為です、地元の警察に相談するのがベターですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2019/5/1916:42:10

楽天ポイントは使用すると即座に減ります。
ポイントの使用状況をポイントクラブでまず確認しましょう。
何でポイントを使ったか確認できます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xnh********さん

2019/5/1912:03:56

先ずは発送元に連絡と違いますか?
カードを止めるうんぬんはそれからです。