ここから本文です

授業中、絶対眠くなります。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1912:20:34

授業中、絶対眠くなります。

好きな先生の授業だろうと嫌いな先生の授業だろうと絶対眠くなります。
睡眠時間が足りないのかな?と思い0時前には寝るようにしているのですが変わらず眠いです。
どうしたらいいのでしょうか?
正直眠いのが辛いです。

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eto********さん

2019/5/1912:40:33

少年期から青年期にかけて、一過性の睡眠障害を起こす人がいます。
ナルコレプシーともいいますね。
主な症状として睡眠発作(意図する間もなく瞬時に睡眠に落ちる)だと思います。
これは寝不足だから起きる、というような単純な理由ではありません。脳内物質の一つ「オレキシン」が少ないことで起きる症状の一つらしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2019/5/1912:25:13

成長期を過ぎて飯の喰いすぎでしょう。体に悪いからとか言わずに寝る前だけしか食べないようにすればOKです。その場合も甘みのないカロリーゼロの飲み物はきちんと随時補給してくださいね。

oux********さん

2019/5/1912:21:56

10時30分とかに寝ってみたら