ここから本文です

中学受験において、算数(算数でなくても、何か一教科)が全国ランカー、それ以外は...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1912:36:18

中学受験において、算数(算数でなくても、何か一教科)が全国ランカー、それ以外は全国平均より少し上 という人が多い中学を教えて下さい

自分の知り合いだと、算数がサピックスで70 国語50 理科社会55で、結果的に毎年東大に40人ほど受かる中高一貫校に行きました

補足自分はサピ偏差68の学校の者ですが

少し気になったので質問しました

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/5/2009:33:58

20年くらい前の武蔵や浅野がそんな感じでした。ただ、その当時と今と比べると、学校・生徒・大学入試そのすべてが変わってきていますので、今は、そういう事態になりにくいし、学校も選びにくい、大学も選択肢が狭い。という気はします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rum********さん

2019/5/2213:11:50

ただの偏差値自慢ですな。

kaz********さん

2019/5/2009:36:30

芝中学
サレジオ学院中学
攻玉社中学
あたりではないでしょうか?
自分は首都圏模試で国語76算数46社会74理科47で結果首都圏模試偏差値64くらいの男子校(東大か京大が毎年1-2人出る程度)に入りました。
駄文で申し訳ありませんでした。