ここから本文です

シュブ=ニグラスを信仰すれば、モテモテになるかな?

ku_********さん

2019/5/1913:14:37

シュブ=ニグラスを信仰すれば、モテモテになるかな?

不自然な程に。

信仰には、信じることによって、心の支えになる側面と、超常的な力、神仏が力を貸してくれるという側面があるとおもうんだぉ。

信じる力は無限大ですか?
それとも、神や仏は力を貸してくれますか?

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2019/5/2609:58:31

シュブ=ニグラスはクトゥルフ神話の神性ですね、ご存知かもしれませんが創作物です。

信仰するだけで超常的な力が力を貸してくれるなら、みんながみんないろんな物を信仰しまくって宇宙崩壊する気がします。
信じる力にも限度はあると思います。
そもそも信じる事自体に力は無いと思います、何をどう信じるかが問題だと思います。
神や仏がいるかいないか、力を貸してくれるか否かは、自分は信じてないので回答し兼ねます。

質問した人からのコメント

2019/5/26 12:38:05

神仏をガチで信じてるんですね。
私はキリスト教も創造されはものだと思っていますが。
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2019/5/2610:59:59

非常に恐ろしい都市伝説があるとか