ここから本文です

どうしたらいいか分かりません

東江 廉さん

2019/5/1913:17:01

どうしたらいいか分かりません

お迎えした生後3ヶ月のセキセイインコなのですが…ゲージの中で寝てくれません。

夜中、ゲージの中で寝たくないらしくゲージを嘴でガシャーンッ!!ガシャーンッ!!と叩き鳴らします(汗)

夜は部屋を真っ暗にし布も被せて居るのですが、ゲージの側面上部に張り付き私が電気を付け布を取るまで延々に叩き鳴らしています…(泣)

仕方がないので、寝る時はゲージから出して毛布を丸めた中心にインコを入れ、一緒に布団で寝ています…いつか潰してしまうのでは?と気が気じゃありません(最初は離れて寝てたんですが、駄目です、飛んで私の布団に潜ってきます)

1度、叩き鳴らしても無視をしようと1晩完全に無視をしたのですが、朝までずっっっと叩き鳴らしてました…朝5時頃に見たら嘴が傷だらけになってて…もう無視は駄目だと思いました。

どうしたらいいんですかね…獣医さんには「そういう性格なんだろうねぇ」も匙をなげられました(苦笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2019/5/1915:07:21

御心配の通り、いつか潰してしまうと思います。

ケージデビューの前は プラケで寝ていたのですよね?
でしたら、暫くの間は夜間のみプラケで寝かせてみては?

プラケなら、咬む事が出来ない分 怪我はしないでしょうから、その辺りの心配はないですよね…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる