ここから本文です

転職したいけどやりたい仕事がないです

アバター

ID非公開さん

2019/5/1913:26:59

転職したいけどやりたい仕事がないです

アドバイス下さい

閲覧数:
219
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

西雄一さんの画像

専門家

西雄一さん

2019/5/2306:45:35

やりたい仕事がない状態はとても辛いですよね。自分にあった仕事を見つけるためには「分析」が必要です。つまり、質問者様の求めているものを明らかにする必要があります。

【労働者のタイプ】
・正社員なのか、正社員以外か
・正社員以外で働いて後に正社員を目指すのか
・とりあえず働いてみて、将来は起業するのか

【企業に求めるもの】
・有名企業か、そうでないのか
・上場しているのか、そうでないのか
・立地
・転勤があるのか、ないのか
・給与、待遇はどうなのか

【人間関係など】
・人間関係は良さそうか
・先輩、上司は良さそうか
・離職率は高くないか
・適正に評価されるのか
・やりがいがあるのか

【自分の能力、資質】
・資格が生かせるのか
・資格がなくても経験が生かせるのか
・自分の「強み」が生かせるのか

このように細かく分析する(書きだす)ことが必要です。そして、あなたが求める条件に優先順位をつけてください(絶対に譲れないもの、妥協できるもの、など)

しかし、自分で調べるには限界があります。そこで、興味を持った企業で働いている知り合いがいれば、その方に聞いてみることも大切ですね。知り合いがいなければ、転職エージェントやハローワークなどに頼ることも必要です。

一人で悩むよりは様々な情報を集めて自分が納得できる答えを出してくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/23 17:16:57

今は無理なので情報を集めてから考えたいと思います

回答した専門家

西雄一さんの画像

西雄一

キャリアコンサルタント

可能性や魅力を引き出すキャリアコンサルタント

事業内容 企業研修 大学・高校等での学習支援(英語、就活指導、教育講演会) キャリアコンサルティング(社員の自立・自律、社員を元気にする、転職支援等) プレゼンテーショントレーニング、チームビルディング

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,317,073件)

マシンオペレーター、転職応援4.6万、週払OK
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福島県いわき市
綜合キャリアオプション
未経験でも1700円*転職サイト運営で求職者のリストアップ...
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
エンバイト
金属の加工、転職応援4.6万、週払OK
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,875円
  • 富山県南砺市
綜合キャリアオプション
キカイ操作、転職応援4.6万、週払OK
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 滋賀県米原市
綜合キャリアオプション
その他転職応援4.6万/週払OK
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 長野県松本市
綜合キャリアオプション
機械オペ、転職応援4.6万、週払OK
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 栃木県真岡市
綜合キャリアオプション
パソコンの組立、転職応援4.6万、週払OK
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給880円〜
  • 山形県長井市
綜合キャリアオプション
食材の仕分け、転職応援4.6万、週払OK
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 宮城県名取市
綜合キャリアオプション
リフトで運搬、転職応援4.6万、週払OK
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県安城市
綜合キャリアオプション
ケーブルの組立、転職応援4.6万、週払OK
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 山梨県韮崎市
綜合キャリアオプション

もっと見る >>

「転職」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uac********さん

2019/5/2219:36:53

よく考えてから転職。次の所も最悪かもしれない

bol********さん

2019/5/2013:13:02

そうですか、
転職するなら正社員待遇でどうでしょうか
ぜひ面接にお越しください。

hon********さん

2019/5/2012:55:13

やりたい仕事が無いなら、今の仕事を頑張るしか無いです。中途半端に転職したら、条件が悪くなる可能性大です。

bik********さん

2019/5/2011:47:22

やりたい仕事とか贅沢です。出来る仕事、条件も妥協できるとこを探す。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1914:11:08

転職エージェントに登録して、カウンセリングを受けてみてはどうですか。



あと、興味はなくても、やれそうなら、給料(年収)で選ぶのがお勧めです。