ここから本文です

G20大阪サミット2019について

アバター

ID非公開さん

2019/5/1913:29:49

G20大阪サミット2019について

現在学生なのですが、大阪サミットについてあまり知らない為こちらで質問させていただきます


大阪サミット開催期間中、普通に学校があります
先生の都合などで金土のみ休みになったので休み中に行けていなかった東京旅行に行こうかと考えています(TDLに行く予定でチケットの期限もあり…)

そこで質問なのですが、ピーチという会社の飛行機で東京に行く予定で以前は考えていたのですが、空港が封鎖されると聞き…

飛行機は難しいですよね(^◇^;)?

その場合、夜行バスまたは新幹線になりますでしょうか?

酷くはないのですが、持病があり長時間バスに乗ることがきついです
となると、新幹線しかないでしょうか?

閲覧数:
1,846
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/2413:39:00

普通に電車で空港に早めに行けばいいですよ。

リムジンバスが運休の可能性があるだけで(高速道路と連絡橋が閉鎖されるから)
空港が閉鎖されるわけではありません。。。

★電車で行ってください。。。鉄道の利用をお願いしますと記載されています。。。
https://www.kansai-airport.or.jp/notices/g20#access

★関空連絡橋を閉鎖すると発表されています。
https://www.police.pref.osaka.lg.jp/topics/G20/7402.html

★リムジンバスの運休の有無はこのHPで今後発表されます。(現在調整中と記載されています)
http://www.kate.co.jp/info/index

★ピーチは運行停止になりません。まだ予約可能です。
https://booking.flypeach.com/jp

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「g20 大阪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usi********さん

2019/5/1914:40:55

サンライズはどうですか?
寝台車だからバスよりも遥かに快適
コインシャワーもあるし個室なら他人に気兼ねもいらない、夜中に起きてたければデッキに居ればいい

https://www.jr-odekake.net/train/sunriseseto_izumo/

人気車両ですけどJRは乗車の一月前からしか販売しないから乗る前の月の同じ日の10時からみどりの窓口行けば買えますよ

as9********さん

2019/5/1913:50:17

JR東海東海道新幹線が無難でしょうね

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/5/1913:42:47

テレビや新聞メインで、報道を見たり聞いた限り。

「関西国際空港と大阪空港(伊丹空港)に関しては、「荷物検査なり身体検査は、強化する等、警備は強化するので、航空便の搭乗客は、早めに来てから、搭乗手続きして欲しい」等と、両方の空港や大阪府警と兵庫県警では、呼び掛けてるが、 搭乗客と送り迎えの客は、通常通り利用は可能とする」と、呼び掛けてるそうです。