ID非公開

2019/5/19 15:10

11回答

浦島坂田船のライブについての質問です。 実は、浦島坂田船夏ツアーの幕張2日目に行くことになったのですが、浦島坂田船のライブが初めてなので色々質問したいことがあります。 1,うらたさんの法被とやまだぬきのパペ

浦島坂田船のライブについての質問です。 実は、浦島坂田船夏ツアーの幕張2日目に行くことになったのですが、浦島坂田船のライブが初めてなので色々質問したいことがあります。 1,うらたさんの法被とやまだぬきのパペ ットを欲しいと思っているのですが、その2つは昔のものですぐに売り切れると聞いたのですが何時頃に行けば買うことが出来ますか?(他のグッズも買います。) 2,1について追加で聞きたいのですが、浦島坂田船春ツアーのグッズの一覧をTwitterで見たら法被とパペットが載っていなかったのですが、夏ツアーのグッズが発表されてそこに載っていなかったら物販でも売っていないということですか? 3,持ち物はどういうものを持っていった方がいいですか?あと、バックの大きさなども教えて欲しいです。 4,あと、わたしは2人で参戦なのですが2人ともこたぬきなので缶バッジの交換が出来ません。その場合、他のcrewさんとの交換となるのですが皆さんはTwitterとかで呼びかけているのですか?わたし自身はTwitterはやってはいるのですが、あまりcrewさんのフォロワーがあまりいないのでTwitterでは出来ない気がします。 5,ペンライトの振り方を覚えたいのですが、なにを参考にすれば1番よいですか? 6,服装は、皆さんどのような格好が多いですか? 長々と質問してしまい、すみません。 わたし自身、初めてで楽しみな気持ちもあるのですが少し心配です。 ぜひ、知ってる方いらっしゃいましたらお答え頂きたいと思います。よろしくお願いします。

ベストアンサー

1

1,法被はもしかしたら売られないかも知れません。再販も難しいと思うのであまり期待しない方がいいかと思います。パペットは売られるかわかりませんが、もし絶対に買いたい!と思っているのなら、物販の始まる5時間前には並んでいた方がいいかと。私は前回4時間前に並び始めたのですが、私が買う前に売り切れになってしまったものがいくつかあったので。 2,発表されて、その中に載っていなければ売られないです。 3,大きいリックを持っている人もいるし、小さいリュックに手さげ(痛バなど)を持っている人もいるので、使いやすいものでいいと思います。 4,#をつけると、交換したい人達はTwitterを確認したりするので、取引しやすいと思います。別に、Twitterで呼びかけなくても、缶バを並べている人達がいるので、そのような人達に交換したいのですがと話しかければ交換してくれます。割と話しかけに行く方が取引しやすいのでいいと思いますよ。 5,Dreamerのように独特な振り付けのある曲の事ですかね?振り付けは新曲だったらLIVE前にTwitterで本人達が振付動画を上げてくれます。 過去の曲ならTwitterを遡るか、YouTubeなどに無断転載ですが、載せている人がいます。YouTubeは一応ルール違反なのでオススメしないです。 新曲だったらLIVEで曲の前に振りを教えてくれる場合もあります。 独特な振りでないものは周りの人の真似をすればいいと思います。2,3パターンしかないので。絶対にこの振りをしなきゃダメ!などはないので楽しめれば大丈夫です! 6,LIVEに参戦するのなら、動きやすい服装がいいと思います。量産系の服を来ている人もいるし、ボーイッシュな感じの服を来ている人もいるし、何でも平気だと思いますよ。 LIVE前や、LIVE当日にTwitterでこの洋服で行きます!という投稿をするcrewさんがいるので、それを参考にしてもいいと思います。 厚底の靴は絶対にやめましょう!

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい説明ありがとうございます! 参考にさせていただきます。