ここから本文です

「信用状況に変更が生じる」とはどのようなことをいうのでしょうか。 住宅ローン...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1916:05:39

「信用状況に変更が生じる」とはどのようなことをいうのでしょうか。
住宅ローンの仮審査が通ったのですが、通知書に「信用状況に変更が生じた場合は本審査で否決になる可能性がある」旨注意書

きがありました。
賃貸契約の契約者や連帯保証人として家賃保証会社の審査を受ける際に信販系の会社だと信用情報を確認することがあるようなのですが、この閲覧記録が残ることも信用状況の変更に当たるのでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

編集あり2019/5/2001:18:13

情報確認は信用情報の変更にはあたりません。なお、閲覧記録は半年で消えます。

車のローンや教育ローン、リボ払い、クレジットカードやスマホ新機種代金の分割払いなどが変更にあたります。

クレジットカードを使うなとは銀行も言いませんが、住宅ローンと合算した際に無理がでるような借入は控えて下さいという事です。
万が一、故障で車の買い換えをしなくてはならない場合などは、銀行にご相談した方が良いです。
参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/23 22:27:10

大変よくわかりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lif********さん

2019/5/1920:30:55

そっから借り入れするとかですよ。