ここから本文です

海外ATMでVISAのキャッシング使用について 私のカードはVISAです。 ドバイとソ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1916:45:53

海外ATMでVISAのキャッシング使用について

私のカードはVISAです。
ドバイとソウルのVISA対応のATMでキャッシングをしたのですが、
できませんでした。

どうしてできなかったか理由がわかる方はいらっしゃいますでしょうか?
ちなみにドバイは空港のATMではキャッシングができず、
街中の銀行のATMではできました。
ソウルはどこのATMでも使用不可でした。
両方ともお店の買い物では問題なく使用できました。
利用限度額も問題ないのですが、なにが原因なのでしょうか…?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
56
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2019/5/1916:55:23

キャッシング枠がゼロではないですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1919:19:21

    キャッシング枠は問題なくあるのです…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrs********さん

2019/5/1919:04:18

ATMにVISAとしか書かれていないタイプだったのではないですか?
VISAカードなら「PLUS」と裏面に表記されていますが、ATMに「PLUS」マークがない場合はキャッシングできません。

チェックすべきは、VISAマークではなく、PLUSマークです。

hon********さん

2019/5/1918:49:02

昨年4月に、香港で、質問者様と同様の目にあっています。

楽天ゴールドマスターとジョーシンジャックスビザです。どちらもキャッシング枠ありです。
この2枚で出来ないので、アオヤマカードビザでなんとかキャッシング出来ました。

先の2枚は、セブンイレブンでは使えたので、帰国後質問したのですが、返事ないです。

楽天ゴールドは、マスターなのですが、裏にPLUSもCIRCUSも無いので、同じようなスレでも話題になったのですが、この2つ(アオヤマカードはPLUS)に関連していないと、キャッシング出来ないこともあるのを初めて知りました。

でも、ヨーロッパでは、先の2枚はどちらもキャッシング出来ているのです。

今までは、あまりカードをもっていかないようにしていましたが(海外旅行付帯保険付き+JCBカード(プラザラウンジ利用用))、今後は、キャッシングのことを考えて、2、3枚多めに持っていく予定です。

gin********さん

2019/5/1917:08:44

通信不良かも。カード会社に連絡すれば、ATMからの情報が届いていたか、届いていなかったかがわかることがあります。

ATMはサクサク操作しなければ、タイムオーバーになることがあります。ATMに表示された原因は読みましたか?

分からない時は店員を呼んで、なんて書いてありますか?と尋ねることもあります。旅先ではその場で解決するように努めた方が良いと思います。