ここから本文です

日本共産党が、護憲なんだってさ。おかしいねぇ?

sof********さん

2019/5/1917:20:44

日本共産党が、護憲なんだってさ。おかしいねぇ?

日本共産党を誉めまくるヤカラは、民主主義、平等と騙る。

日本国憲法は、民主主義、これを実現する手段、手続きとして選挙を規程している。
日本国民には、選挙権があるのね。

さてさて、日本共産党の崇拝者は、日本共産党内に自由で公平な秘密選挙があるのかね?

選挙がないなら、実施されていないなら、日本共産党に民主主義は存在しない。

日本共産党員には、党員は、一人一票の平等、公平な選挙権があるかね?

委員長を選挙できるかね?


日本共産党内には、自由に立候補できる権利を与えられ、行使しているかね?

対抗馬の出ない選挙は、北朝鮮と同じ愚劣さの極み。

安倍晋三だって、複数立候補の選挙を経ているのに。

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2019/5/2422:40:25

>選挙がないなら、実施されていないなら、日本共産党に民主主義は存在しない。

そんなこと言っちゃっていいんですか(苦笑)?


>日本共産党員には、党員は、一人一票の平等、公平な選挙権があるかね?

そんなものがある政党がどこに存在します?
自民党にだってありませんよ。

あなたは自分で、自民党に民主主義は存在しないと言っちゃったわけですね。


>安倍晋三だって、複数立候補の選挙を経ているのに。

あなたの言っていることに正当性があるなら、安倍晋三は総裁になれていません。
だって党員投票で一位だったのは石破氏なんですから。
自民党は国会議員に特権的な選挙権を与えているのです。

「党員は、一人一票の平等、公平な選挙権があるかね?」ですね。

  • 質問者

    sof********さん

    2019/5/2607:02:08

    詭弁擁護ごくろうさん。

    日本共産党の愚劣な委員長選出を弁護できないとは、犬のくそ、トンするね。


    自民党もやってるなんて言い訳。自民党がしてたら、許されるのかね?

    自民党がしてて許されるなら、自民党の奴隷ね。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

elg********さん

2019/5/2523:49:08

共産党は選挙ではなくて推薦です。

自民党みたいに、戦争狂のボンボンが立候補しようとしても、共産党ではできないのです。

f_c********さん

2019/5/2000:32:36

素晴らしい指摘ですね。

志位和夫が選挙でトップになったわけじゃないという指摘、そのとおりです。
でも、これを知らない人は多いと思いますよ。

ちなみに、共産党内にまともな選挙は存在しません。
定数内立候補で信任投票、不信任なんて見たことないです。

さらにいうと、共産党の出先機関かつ票と金のとりまとめをしている全労連でもまともな選挙はないです。
かたちは選挙ですが、事前に立候補者を調整し、幹部がやりやすいような役員体制をつくります。

推薦がないと立候補できない仕組みになっていますから、造反とか無理です。

これが共産党と全労連の「民主主義」です。

あほくさ。

sen********さん

2019/5/1921:19:19

児童買春、児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童の保護等に関する法律の改正案に反対してくれた、あの頃の日本共産党に戻って欲しいです(´・ω・`)