ここから本文です

借地権について教えてください。ある場所にマンションがあり、地主から土地を借り...

asa********さん

2019/5/1917:29:43

借地権について教えてください。ある場所にマンションがあり、地主から土地を借りて経営していました。それが建設会社などに権利が移った途端に嫌がらせを受けるようになりました。マンションからの出入りは私道?

でそれまでは問題なく利用していましたが、地上げ屋というか建設会社が粗大ごみなどを置いて通路妨害をすることは違法ではないのでしょうか?こういうのは権利の濫用とか生存権の侵害とかに当たらないのでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2019/5/2609:47:49

事業に生存権はありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2019/5/2106:20:05

ならない。
私道は、その権利者で 話し合って使うことを原則で、無権利者の言い分はない。

共同住宅には、囲繞地通行権など無い。