ここから本文です

派遣社員の休業について 2017/5~派遣社員として働いており、新しい派遣先に201...

wor********さん

2019/5/1917:33:01

派遣社員の休業について

2017/5~派遣社員として働いており、新しい派遣先に2019/4/8育児休暇から復職いたしました。
慣れない環境と人間関係の悪さから初回の契約で更新しないという結論に

なりました。2019/5/31で終了になります。

しかし上記のような環境であることと、特定の人による叱責にとても苦慮しており、非常に神経をつかう毎日で心身ともに限界になってしまいました。
心療内科での診察の結果休業をすることになり、このような場合は5/31より前倒しの契約終了となるのか、5/31までの契約のまま休業できるのか、労務に詳しい方にお伺いしたいと思います。

派遣会社によるとは思うのですが、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_m********さん

2019/5/2007:45:39

労務不能と判断されました?
それならどっちでもいいと思います。
同じ派遣会社からなら健康保険は加入してる状態ですよね。
5/31までの契約にしておいて、労務不能と診断されたなら3日待機で、以降、傷病手当金対象のはずなので。

質問した人からのコメント

2019/5/24 15:26:15

ご回答ありがとうございます。
契約を短縮しての終了になり、休職することになりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 愛知県の求人情報(66,995件)

派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 愛知県一宮市
求人アスコム
地域密着 派遣会社での営業スタッフ (自社募集)
  • 株式会社HOTSTAFF豊橋
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県豊橋市・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
人材派遣会社の一般事務職
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
JOBアルバイトタイムス
人材紹介・派遣会社での総務事務
  • 株式会社メディカル・プラネット 名古屋営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市名東区上社
メディプラお仕事さがし
介護・ヘルパー あなたのそのワガママ叶えてみせましょう...
  • 株式会社ネオキャリア ナイス!介護事業部 「ナイス!介護」採用担当(岡崎)NEWOPEN!
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 愛知県知多市
はたらこねっと
派遣会社での事務Work [ア・パ]一般事務職、データ入力、...
  • 株式会社オールキャスティング求人部
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市西区名駅
バイトル
【未経験・第二新卒OK】人材派遣会社の研究開発職|東海地...
  • 人材派遣企業
  • 正社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 静岡県・その他の勤務地(4)
マイナビジョブ20's
週3~OKの派遣会社で企業調査・調査内容入力/主婦活躍中/週...
  • WDB株式会社 名古屋支店
  • 契約社員
  • 時給1,290円〜
  • 愛知県豊橋市大橋通
しゅふJOB
人材派遣会社での営業アシスタント<事務>@駅チカ1分<...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 業務委託
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 愛知県名古屋市中村区
ヒトコムドットネット
介護職・ヘルパー【NO.521】名古屋×介護×転職支援中アシュ...
  • 株式会社アシュリー&40メイクス
  • 派遣
  • 月給20.6万円〜30.2万円
  • 愛知県名古屋市中区
介護求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

2019/5/1921:52:37

派遣でも休職は有りません。
正社員でも就業規則で休職の規定がない場合は休職は認められず自己都合退職になります。
途中退職は派遣会社に非が一切無いのに、休業手当や解雇予告手当を求める人も居る為に退職日=契約終了日にする会社もあります。
貴方が自分の都合の良いようにしたいのならば、派遣会社と交渉したらどうですか。
御自身に一切非が無い、悪いのは全て派遣先と言うのならば幾らでも言える事です。