ここから本文です

エポカドーロというのは オルフェーヴル産駒の中でも飛び切りの良血なんですか?

ghc********さん

2019/5/1917:37:23

エポカドーロというのは
オルフェーヴル産駒の中でも飛び切りの良血なんですか?

今の所オルフェーヴル産駒唯一のクラシック馬ですが
オルフェーヴルと交配された牝馬の中でも
ダイワパッションが一番の良血なんですか?

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fch********さん

2019/5/2008:05:16

良血馬だからって一番強くなるわけではないんですよ。

遺伝は牡馬と牝馬の組み合わせですから、オルフェーヴルの良いパーツと牝馬の良いパーツが上手いこと合えば強くなるんです。

実は血液中の特定成分がある一定の組み合わせの馬は極め優れた競走能力があると特定されていますが、世界的な機関でこの組み合わせが何かを公表することは禁止されています。きっとオルフェとダイワパッションの組み合わせはこれを実現できたんですね。

興味がありましたらトランスフェリンで競走馬の血統wikiの中を検索してみてください。

サラブレッドの歴史を勉強するとわかりますが、良血馬ってのは商業的に馬の値段を釣り上げるために作られた存在って面も非常に大きいのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エポカドーロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2019/5/2009:39:47

全部は知らないけど、スイープトウショウが良血じゃないですかね。2015年に種付してるみたいですね。

zaz********さん

2019/5/2008:15:00

要は、オルフェーヴルはあまりJRAにとっては貴重なタネじゃないってことですね。