ここから本文です

グラブルでR武器を餌として使う場合、とある掲示板で

アバター

ID非公開さん

2019/5/1917:49:08

グラブルでR武器を餌として使う場合、とある掲示板で

「スキルがあるなら4本重ねてSR武器のスキルレベルを上げましょう。」
とあったのですが、重ねずにSSRの武器のレベルを上げると効率が悪かったり、何かがそんだったりするのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

los********さん

2019/5/1918:09:43

しません。
R武器を餌として取っておくとリストや倉庫を圧迫します。そのためSRに重ねてスキルを2にすることでSRスキルレベル2(SRスキルレベル餌2つ分)として保管するために重ねます。
むしろ上げたいSSRがあるのならばそちらに使うほうが無駄がなくていいです。

蛇足
SR1本=R4本=プチデビルエレメント2本
です。
スキル餌としての価値はスキルレベルが上がるとその数値分の本数がまとまったものと考えればOKです。
そのためSRにSRを合成してスキルレベル2にしても倉庫を圧迫しないように圧縮できます。
ただし3にすると素体+SR餌が3本必要になるため4本使ったのに3本分の価値しかなくなるため損です。
なので圧迫目的でもスキルレベル2で止めるのがいいです。

SSRに関しては終末武器などの餌が非常に多く必要なものに使うのでスキルレベル3以上にして餌にすることもあるので話が変わります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/5/1918:07:07

スキルレベル4までなら別にないです。
属性強化スキルが上がりますが微々たるものですので。
それ以上のスキルの場合、20本以内で確実にスキルを上げることができます。
例:SLv5→6の場合、SR10本、SLv2のSR5本どちらでも
確実にスキルレベルが上がります。
イベントSR武器が大量に余っている、もしくはR武器があまりない場合は
SR10本、そうでない場合はR武器でスキルを上げてからのほうが
SR武器をあまり使わずにすみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる