ここから本文です

会社で、決算報告会などきちんとした服装で出席する行事のときの服装について教え...

lan********さん

2019/5/1917:49:19

会社で、決算報告会などきちんとした服装で出席する行事のときの服装について教えてください。

女性はスーツのインナーのブラウスは白以外でもOKですか?
ブルーのブラウスにスカーフ巻くのはNGですか?
白の襟付きのブラウスじゃないといけないんでしょうか?

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/5/1919:22:28

スーツの中に白やピンクや水色等の襟付きのシャツやブラウスは、きちんとしているので大丈夫です。

ただし、スーツの中に白やピンクや水色等の襟付きのシャツやブラウスにスカーフやストールは、銀行員やキャビンアテンダント(CA)みたいに見えるのでダメです。

あとは、スーツの中に白やピンクや水色等の襟なしのブラウスやカットソーは、カジュアル過ぎるのでダメです。

質問した人からのコメント

2019/5/19 20:30:22

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jai********さん

2019/5/1917:53:45

勤務先に聞いてください
ここでの回答が勤務先の慣習と同じではないです