ここから本文です

「ジョジョの奇妙な冒険」黄金の風。→お尋ねします。ノトーリアスBIGなのですけど...

sof********さん

2019/5/1917:57:00

「ジョジョの奇妙な冒険」黄金の風。→お尋ねします。ノトーリアスBIGなのですけど、本体のカルネは、自分の死後発現するスタンドだと、どうして知っていたのでしょうか!?気になって、コミック買ったのですけど、説

明が無くて。

閲覧数:
27
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jou********さん

2019/5/1918:51:16

ディアボロ「カルネってやつ殺そ!
まずは未来予知だ!
あれこいつ死んだ後スタンド能力発現してんじゃん、
やっぱりやめよ」
って感じ

質問した人からのコメント

2019/5/24 21:44:50

1番面白かったので。(吹いた!) ほんとのところは、スタンドに自我があって、カルネの精神?に語りかけたかもですね!!!皆様も、ご丁寧なご回答、本当にありがとうございました。( ´,_ゝ`)!!!!!!!!!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jag********さん

2019/5/2013:59:33

これに関して色々説はありますけど、
僕は普通にスタンドがカルネに説明したんだと思います。

「オレは弱いし、オマエも死んだらオレも死ぬが、
そうしたらオレは無敵のスタンドとなって
死してなお永遠に作動し続ける」

的なことを言っとけば
カルネがボスにも報告して、周知の事実なので、
組織がヤバイって時の切り札にしようって
なるのもわかります。


あとはまあ、4部のチープトリックの時もそうなんですけど、
あの時、岸辺露伴に取り付く前の本体が
自分は自分の背中を見せたらヤバイって、
スタンドに言われるよりも意識レベルで理解してたので、
自らと一心同体であるスタンドのそういう能力を
本体もなんとなく意識で理解してたかもしれませんよね。

beb********さん

2019/5/1918:28:30

1、なんとなく本能的に自分のスタンド能力を悟った
2、自分のスタントは生前意思を持つタイプのもので本体に説明していた
3、ボスの身辺に相手のスタンド能力がわかるタイプのスタンド使いがいた

考えられる可能性はこんなものですが漫画なので深く考えない方がいいかと

nyo********さん

2019/5/1918:19:54

そういうタイプでの話の整合性の取れなさはジョジョではよくあることですのであまり深く考えない方がお互いのためかと思われます。ディアボロやチョコラータまでその能力の内容を知っているのは不可解ですしね。