ここから本文です

和歌山(大阪方面でも)から出雲へ観光に行かれた方にお伺いしたいです!

アバター

ID非公開さん

2019/5/1918:02:48

和歌山(大阪方面でも)から出雲へ観光に行かれた方にお伺いしたいです!

皆さんは何で行かれましたか?

関空から直行便が出ていないので、伊丹まで行こうか、いっそ電車で出雲まで行った方がいいのか、バスがいいのか、色々悩んでいます(´・-・`)

おすすめがあれば、ぜひ教えて頂ければと思います ♀️✨

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2019/5/1918:08:54

新幹線の新大阪駅まで電車で行き、そこから新幹線、岡山で特急やくもに乗り換え。
松江城はよかったですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt0********さん

2019/5/2016:35:15

大阪の阪急梅田駅下の
阪急三番街高速バスターミナルから
発車する
高速バスの「くにびき号」に
乗れば、
乗り換え無しで
新幹線など鉄道より安く
出雲市駅前まで行けます。

夜行便は、
出雲大社前まで行きます。
(行きのみ、
帰りは、出雲市駅前発)


●大阪から出雲市駅前行きの
阪急バスのURL

https://www.hankyubus.co.jp/highway/route/highway16.php

◆バス停の名前をクリックすると
のりばの地図が表示されます。

◆時刻表を右へスライドすると
遅い時刻が表示されます。

◆時刻表の「次ページへ」を
クリックすると
さらに遅い時刻や夜行便が
表示されます。


●夜行便に乗る場合の
JR和歌山駅からの
紀州路快速の時刻を書きます。

◆阪急三番街高速バスターミナル
へは
JR大阪駅の
中央改札口か御堂筋改札口を
出て、
中央北口か御堂筋北口を出て
東へ徒歩約8分で
阪急梅田駅です。

阪急梅田駅の下が
阪急三街高速バスターミナル
です。


●(土曜休日時刻)
JR和歌山駅発(2番線3番線発)
19:59 紀州路快速大阪方面行き
20:14 紀州路快速京橋行き
20:30 紀州路快速大阪方面行き

↓(運賃1240円)

大阪駅着(2番線着)
21:28
21:43
21:59

*和歌山駅発20:25 快速天王寺行
には乗らないでください。
大阪駅へは行きません。


◆「くにびき号」(URL参照)
(阪急バス・中国JRバス・一畑バスの共同運行)
(夜行便の場合)
阪急三番街高速バスターミナル発
22:50


出雲市駅前着
6:37
出雲大社着(降車のみ)
6:57


●帰り
◆「くにびき号」
出雲市駅前発
22:35


阪急三番街高速バスターミナル着
6:22


◆(土曜休日時刻)
JR大阪駅発(1番線発)
6:12 関空・紀州路快速関空和歌山行
7:05 関空・紀州路快速関空和歌山行
7:29 関空・紀州路快速関空和歌山行
7:41 関空・紀州路快速関空和歌山行


JR和歌山駅着
7:38
8:30
8:58
9:14

◆「くにびき号」が予定より
早く到着する場合もありますから、
JR大阪駅発6:12
の時刻から書きました。

◆関空・紀州路快速は
前4両が関西空港行き関空快速
後ろ4両が和歌山行き紀州路快速
ですから

後ろ4両の紀州路快速に乗ってください。

*乗り間違いが多いです。
後ろ4両が和歌山行き紀州路快速
ですから
後ろ4両の紀州路快速に
乗ってください。

*関空快速と紀州路快速は
日根野駅で分かれます。


●「くにびき号」の運賃(URL参照)
阪急-出雲市駅前・出雲大社
片道5500円~6300円
早売りあり(URL参照)

乗車日によって、運賃が変わります。

運賃カレンダーはURLを
参照してください。

◆往復割引きは、ありませんが、
往復を購入してください。

◆往復を購入する場合は
帰りの出雲市駅前乗車日を
ご確認ください。

◆宿泊せずに、とんぼ返りで
その日のうちに大阪へ帰る場合は、
阪急三番街乗車日の
あくる日が
出雲市駅前乗車日です。
(出雲市滞在時間約15時間)
(夜行便の場合)


●電話予約・問い合わせ(URL参照)
◆阪急バス予約センター
電話06-6866-3147
(受付時間8:00~19:00)

◆中国JRバス電話予約センター
電話0570-666-012
(受付時間9:30~18:00)

◆電話予約は、コンビニ発券に
なります。


●乗車券発売(URL参照)
乗車日の1ヶ月と1日前の
午前8時から

和歌山なら
JTBなど主な旅行会社
ローソンなどの主なコンビニ
で発売。


●発車オーライネットなど
インターネット予約可能
インターネット予約後の発券は
主なコンビニで可能。
(URL参照)


●インターネット予約無しで
コンビニの店頭の機械で
乗車券が買えます。

コンビニの店頭の機械は、
ローソンの場合は、Loppiになります。

コンビニの店頭の機械で
入力操作が終わると、
機械の下から
レシートのような長い紙が
出てきます。

30分以内に(普通は、すぐに)
その紙と
高速夜行バスの運賃の現金を
(往復の場合は、往復の運賃の現金)
コンビニの店員に渡すと、
店員は、本物の乗車券を
渡してくれます。


◆乗車券は、バスに乗車の時に
運転手がチェックします。

◆コンビニの店頭の機械で
乗車日の1ヶ月と1日前の
午前8時から発売開始です。

乗車日の1ヶ月と1日前の
午前8時以前は、
1分前でも
機械のボタンを押しても
反応しません。

乗車日の1ヶ月と1日前の
午前8時以降で
機械が操作可能です。

乗車日の1ヶ月と1日前以降は
早朝から、深夜まで
機械が動いています。


●バスの車両は
3列独立シートの
フルリクライニングの
トイレ付き
です。
(URL参照)

hir********さん

2019/5/2006:38:18

丁度タイムリーな質問です。
来月に和歌山から山陰地方を旅します。

この切符がめっちゃ格安です。
自分でネット予約しないといけませんが、半額で乗車できます。
新幹線と、特急は指定席です。

http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detai...

和歌山から新大阪に向かい、新幹線に乗り換えます。
普通の紙のキップやICOCAで、そのまま新大阪駅で乗り換えに対応しています。

片道6000円程度になります。
9月末までの限定発売です。

zoo********さん

2019/5/1918:18:01

2回行きました
1回は自家用車
1回は伊丹から飛行機で現地でレンタカー
車でも和歌山から6時間ほどあれば着きます

鉄道は高くつきます
飛行機は前もって予約すれば定価よりは安くいけます