ここから本文です

フラット35の審査が通り難い銀行(否決率の高い銀行)というのはあるのでしょうか?

q_j********さん

2019/5/1918:50:23

フラット35の審査が通り難い銀行(否決率の高い銀行)というのはあるのでしょうか?

閲覧数:
147
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

2019/5/2013:54:51

フラットは、機構の本審査だけなので本来は審査基準は同じです

ただ、申込先の独自審査をする所だと差が出てきます。

基本は銀行は独自審査をしているのは少ないです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2019/5/2001:50:00

否決率の高いところはございますが、表面的には分かりません。
一般的にですが、仮審査を既に承認しているとして、本審査で8割通過できれば承認率が高いと言われます。

他の回答者様の言う通りですが、適当な会社や担当者がいるのは事実です。

フラットはスコアリング(採点形式)で審査をしますので、温情の余地がありません。
フラットSをつけ忘れる・書類不備など(施工会社・金融機関共に)力量不足の担当者に当たらないことを祈るのみです。

z_z********さん

2019/5/1921:05:49

事前に何も調べずに書類だけ書かせて必要書類を持って来させ住宅金融支援機構に審査を丸投げする銀行はたまに有りますし、そんな銀行だと否決率も高いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる