ここから本文です

プリンターの購入を検討中です。 性能・価格・サイズ・重さを見て【Canon PIXUS T...

tom********さん

2019/5/1919:19:06

プリンターの購入を検討中です。
性能・価格・サイズ・重さを見て【Canon PIXUS TS6230】にしようか考えています。

ただ我が家は無線LANではなく、まだ有線LANなのですが、有線LAN非対応の

プリンターであるこちらの製品は、USBケーブルでプリンターとパソコンを接続すれば、印刷できますよね?

ダイレクト接続という機能を利用するときのみ、パソコンのWi-Fi接続を有効にすると、パソコン側の有線LAN接続の機能が無効になり、インターネットへの接続ができなくなるため、その都度切り替える必要があると調べてわかりました。

いずれは無線LANにしたいのですが、有線LANであるうちはこのダイレクト接続という機能を利用するときのみ気をつければ大丈夫ですか?

有線LAN対応のプリンターも検討していますが、高値なので躊躇します。

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2019/5/1921:11:06

他のPCから使わないならUSB接続すれば良いです。
ダイレクト接続は後の無線LAN導入時にトラブルの元になるので使わない方が良いでしょう。

  • 質問者

    tom********さん

    2019/5/2019:44:38

    現在上の階でパソコンとプリンターをUSBケーブルで接続して使用していまして、
    下の階にあるもう1台のパソコンと購入検討中のプリンターもUSBケーブルで接続して使用しようと思っていますが、そういうことはできないですか。

    またプリンター共有というのがあるようですが、共有しなくて良いのですが…。
    共有しなければ使用できなかったりしますか。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/21 22:57:05

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/5/2023:00:08

有線/無線LAN ネットワーク接続標準対応当然
USB2.0Hi A-B タイプ有線LAN にも標準対応。
機能的には PIXUS TS6230 より上で
印刷コストは安く、本体実売価格も安いメーカー
機種を下記に紹介して置きます。
https://review.kakaku.com/review/J0000028435/#tab
私も Brother A4カラー複合機を使用して居ますが、
有線/無線LAN は同じネットワークに接続された PC OS からは
勿論ですがスマホやタブレットからも使用出来て便利です。