ここから本文です

バス釣りをする人で好きなバスプロはいますか?

uns********さん

2019/5/1919:22:21

バス釣りをする人で好きなバスプロはいますか?

自分は川村光太郎プロです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2019/5/2323:41:25

私も川村光大郎さんは好きですよ。
とにかく好きこそものの上手なれと言うのが滲み出てる方ですよね。

歳下ですが文句無しに尊敬出来る人ですよ。

他には村上さんや山木さんも好きですね。

技術やスタイルを学ぶことはプロの方皆さんお持ちですが自分の釣りや目指すものは自分で突き詰めて行くもの。

私が大切にしていることは釣りとは何か、餌とはルアーとは何なのか、場所や道具や使い方を選ぶ理由は何か、と言う自分にとっての意味を見つける事。

そう言う良し悪しの知識ではなく自分で経験した結果を糧にする事。
良いを知るには悪いを理解すること、だから失敗や非効率なことを避けることはしません。

実際に上に立つ限られた人は皆自分で試して数え切れない失敗の中から本当の答えを自分で探して来た人達。

釣りにそれを感じる人ってスタイルが自分と全然違っても、求めるものとは違ってもとても楽しく見入ってしまう。

大変な事ですよね。
一番好きな事を仕事として自分ではなく必要としてる人の為に天職にする事は好きだけでは到底出来ない事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rnr********さん

2019/5/2417:56:58

奥村和正

釣ったバスにタバコの煙を無意識に吹きかけたり、ボートのデッキにバスを叩き付けたり、世界最大のバスが琵琶湖で釣れたときに無駄に出しゃばったり色々ありましたが、安くてまぁまぁ入ってるしなかなか釣れるデカいワーム、感度と繊細さや軽量のメリットは無いがビッグバスに的を絞った折れないバスロッドがすごく好きです。

最近はバス釣り下火のご時世なのか小さいワームに低価格帯の細すぎる高感度ロッドも多くてブレてますが、それでもゴツい物干し竿を度々出しているので今でもロマンある好きなバスプロだと思ってます。

sig********さん

2019/5/2222:28:15

村上はるひこさんです!!

yuu********さん

2019/5/2023:56:05

水野浩聡
デカバスを釣るのがステイタスみたいな風潮の多い中でサイズにこだわらず、ただただ純粋に釣りを楽しんでる雰囲気が好感持てます。

har********さん

2019/5/2021:33:52

自分は青木虫とモコリークローですね。巻きも好きでフィネスも好き、尚且つ好きなだけじゃなく結果を出すあたりがカッコ良いです。

st2********さん

2019/5/2005:56:39

下野プロですね。
VHSいっぱい持ってます(笑)
今でこそおじいちゃんですが、勝負師なところが昔から好きです。
昔の下野プロはラバージグのフッキングがめっちゃカッコ良かった。
電撃フッキング以上の渾身の鬼フッキング!
竿折れまっせ(-_-;)って思うくらい、おもいっきり掛けてましたから(笑)

あと、得意な釣りでトコトン勝負するところ。小細工せずに、無理ならスパッと諦めて切り替える。
物売りするメディアプロじゃなく、生粋のトーナメンターだなぁと思わせてくれるプロですね。

ガイドしてもらうと、人柄に惹かれますよ。
頑固なしゃれこうべとか言うたらあかん。

出すルアー出すルアー、もうネタかよ(笑)って思える今江プロもわりと好き。
イマカツのルアーは全く信頼してませんが()、トーナメントじゃない収録の時に、あんなに熱くなって楽しそうに釣りするプロっていますか?
自社製品のPRじゃなく、純粋に楽しんじゃってる姿は見ててこっちも嬉しくなります。
ほんまにバス釣りが大好きなんやなぁって(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる