ここから本文です

もし日露戦争直前に、1940年代の大日本帝国がタイムスリップしたら歴史はどうなり...

kag********さん

2019/5/1919:29:55

もし日露戦争直前に、1940年代の大日本帝国がタイムスリップしたら歴史はどうなりますか?

1940年の大日本帝国から見れば過去の戦争ですから、有利に事が運ぶと思ってます。

(個人的には

二○三高地や日本海海戦がどうなるのか聞きたいです)

補足1940年の大日本帝国なら、帝政ロシアの首都サンクトペテルブルクを攻略する事は出来ますか?

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxc********さん

2019/5/1920:06:21

>二○三高地や日本海海戦がどうなるのか聞きたいです)



まず203高地の攻撃は、起きませんね。
日露戦争の旅順攻撃は、軍港にこもる旅順艦隊を無力化するために発生しました。でも、1940年の日本海軍は、真珠湾攻撃を成功させた大機動部隊があります。これが旅順港を爆撃して、旅順艦隊は壊滅。旅順艦隊を喪った旅順要塞など、日本軍は無視してもいい。 バルチック艦隊も同様で、南雲機動部隊によって一方的に壊滅する。空からの攻撃に対して、ロシア軍は無力です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2019/5/1919:45:34

逆に予算で揉めて負けますよ。
帝国海軍は日露戦争後は徐々に対米開戦を名目に予算をとり、陸軍は対露防衛で予算を取る行動が史実。歴史に"もしも"は楽しみの一つですがいろんな知識を学んで想像を膨らませるともっと楽しいです。

例えば、
石井菊次郎の主張する案を政府がきちんと受け入れていれば国際連盟脱退はなかったか?とか。アメリカのウィルソンが大統領にならなければ世界は遥かに平和だったとか…。

ちなみに東郷平八郎より優れた海軍のかたっていないのに何でなのかな~?

dancin_goghさん

2019/5/1919:43:23

そら圧勝でしょう。

当時なかった戦車で二○三高地も。航空機で日本海海戦も。フルボッコです。