ここから本文です

プリンターで印刷しようとしたら「プリンタがサポートしてないポートに接続されて...

pap********さん

2019/5/1920:06:01

プリンターで印刷しようとしたら「プリンタがサポートしてないポートに接続されています。ポートを確認してください。」と表示されます。


今、LBP3300をWindows10へ設定をしているんですが

、印刷ができない状態です。

このメッセージが出た後の手順(IPアドレスを入力しポートを新たに追加をしました。)

ですが、結局同じメッセージがでます。

※このパソコン及びプリンターは知人から譲り受けたものであり、以前もLBP3300のプリンターを設定し使用しておりました。

そして自分でこのパソコンにインストールする際、セットアップのCDがないためインターネットからダウンロードしましたが、デスクトップに保存とは出なかったのでファイルを開いて探し、なんとか設定しました…
そのファイルは今日保存したものではなく、以前知人が保存したデータのような気がしました。(日付的に)

これは元々入っていたセットアップデータを削除し最初からし直した方が良いのでしょうか?
何が悪くてこうなっているのでしょうか?
ちなみに有線LANは持っていません。

詳しい方、解決策を教えてください…

閲覧数:
15
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2019/5/1921:07:37

IPアドレスはLAN上で使うのでLANが無い環境では無意味です。
Windowsが使えないポートと言うのはそれが原因です。
USBケーブルで接続してるプリンタードライバーをインストールすれば使えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる