ここから本文です

高学年の子供が一人いるとして

アバター

ID非公開さん

2019/5/1921:36:04

高学年の子供が一人いるとして

もし教育費として手元に1500万
あったらどうしますか?

閲覧数:
78
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/5/2000:04:11

やっぱり良い教育を受けさせたいという願望で中学は私立に入れます。高校はレベルと夢に応じますね。大学は私大医学系なら自治医科か産業医大の私立くらいしか通えさせれません。
なので医療系に進ませるならこの2校か国公立に行かせます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2019/5/2113:00:43

ご家庭の教育方針次第ですよね。

1500万円って、教育費として、多くあるとお思いですか?

私立中学、私立高校、そして私立大学とかなら、1500万円で、ギリギリか足りないくらいでは?
(受験のための塾費用は除いてです)

fuw********さん

2019/5/2008:44:49

とりあえず、今は何もしない。今後の子供の状況で対応します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/5/1923:15:27

もう一人子どもを頑張ります!

sup********さん

2019/5/1922:58:02

その子供の「適性」によって違うでしょう

スポーツが好きなら、部活、遠征費用に当てるでしょうし、本を読むのが好きなら本の購入費用、楽器が好きなら楽器購入、美術系な美術系の進学費用・・ですね

sor********さん

2019/5/1922:52:28

同じく受験費用、学費、留学の費用にします。