ここから本文です

ニフレルと天王寺動物園はどちらがおすすめですか? 今度(5月末)、友人と大阪へ...

tak********さん

2019/5/1921:38:33

ニフレルと天王寺動物園はどちらがおすすめですか?

今度(5月末)、友人と大阪へ行きます。よく大阪へは行くのですが、せっかくならまだ行ったことないところへ行こうということで、ニフレル

と天王寺動物園が案に出ています。

本やネットのクチコミをみているとどちらにも魅力があるなと感じるのですが、夕方に梅田でほかの予定がある時間の都合上、両方へ行くことはできません。


ニフレルと天王寺動物園の両方へ行ったことある方へお尋ねします。移動方法や時間等は考えず、どちらの方がおすすめか、また理由もお聞きしたいです。

閲覧数:
270
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/2015:58:58

今月末ならニフレル!
カバの赤ちゃんタムタムがかわいいです!!
夕方にお父さんの展示になっちゃうのでお早めに・・・。

本家の海遊館のような迫力やストーリーはありませんが見せる工夫は面白いと思いました。

最後の動物コーナーは動物が自分で移動していて名前プレート表示のところに誰もいない!というのが面白かったですw

天王寺動物園はナイトZOOがあるときがおすすめ。。。
https://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000461976.html

年に何度かあるので機会があればチェックしてみてください。。。

質問した人からのコメント

2019/5/20 19:36:03

どちらの方をBAにしようか迷いましたが、より詳しく理由を教えていただいたこちらのかたにさせていただきました。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

天王寺は敢えて言うならば「どこにでもある動物園」ですが、ニフレルは水族館の枠を超えた目新しい展示があり、どちらかというとニフレルの方が目新しいでしょうな。
もっとも周辺の観光を絡めて考えて決めて良いかも知れませんが。