ここから本文です

井上尚弥は常に弱い対戦相手に恵まれていませんか?

jqr********さん

2019/5/1921:54:03

井上尚弥は常に弱い対戦相手に恵まれていませんか?

パッキャオの対戦相手のように本当に強い相手には
あたりませんよね。
当人自信を持ってるようですが、本当に強い相手なら
那須川天心とメイウェザーみたいになりますよね?
(那須川天心 メイウェザーは階級が違ってましたが、
例え同じでも勝てないはずです。)

補足19戦全勝のIBFの世界王者ロドリゲスを例えて言うと
MOTO GPで 昨年12位だったのがスーパーバイクでは
いきなりブッち切りしているアルバロ・バウティスタの感じじゃ
ないですか?
本当に強いなら MOTO GPで優勝しないと強いとは言えません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%AD%...

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
548
回答数:
14
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2019/5/1922:52:58

井上の相手が弱く見えるなら軽量級のボクシングは観ない方がいいですね。中量級と比べるとタレント不足は否めないですから。

別にロドリゲスは突出した王者ではないけど、バランスも良く、レベルは高い。
パヤノだって歴代の日本人の対戦相手のなかでは上質な部類だと思いますよ。山中とやったモレノよりは上でしょ。

あと、メイウェザーはボクシング史においても最高クラスの選手。あんなのそうそういない。

軽量級ってのは勿体ないですね。井上の方が評価は上なので変な例えですが、小型チャーロみたいな感じで、軽量級のボクシングではないですね。

  • flo********さん

    2019/5/2000:16:42

    極端になりますが、要するに井上に勝つやつが強くて井上に負けるやつが弱いみたいな価値観ですかね?そこらへんは客観的に整理してみて下さい。

    単純にロドリゲスに勝ったからではなく、勝ち方。スピード、パワー、タイミングと、強いのは観ればわかるレベル。PFPの上位にもランクされてますし、リングマガジンベルトが貰えたのも評価の証。井上はバンタムで3戦ですが、山中や長谷川の二桁防衛以上の評価を得ていますね。

質問した人からのコメント

2019/5/21 03:39:36

なるほどタレント不足なんですね。
自分の階級に強い相手がいなかったらパッキャオみたいに
強敵のいる階級まで出て行って本当に強いところを
見せて欲しいですね。
パッキャオが挑戦した ファン・マヌエル・マルケスや
デ・ラ・ホーヤ等々 ヤバい相手を倒さないと こいつ本当に
強いのかな? とまだ確信できないでいますので

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2019/5/2021:47:37

もうそれほとんどの選手が言われそうですね、相手が弱い弱いとw

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

リクエストマッチ

2019/5/2019:25:35

ロドリゲスは強いよ

バンタムで四強のうちの一角だし、井上の相手としては過去最強

バンタムの井上はスーパーフライ時代の雑魚狩り路線とは180度変わってる

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ing********さん

2019/5/2012:27:33

バカは口出さない方が良いですよ。

日本人(だよね)の恥を晒すからな。

ほかの日本人に迷惑をかけないで下さい。

それとも朝鮮人ですか? そうかそうか。

dai********さん

2019/5/2003:56:32

まず最初にメイウェザーはボクシングの歴史の中で1、2を争う程の選手です。いきなり比較する事自体がおかしい。
次に那須川天心とメイウェザーの戦いを引き合いに出す事もありえない、階級が同じなら那須川のような戦いにはならないでしょう。
パッキャオのようにとおっしゃっていますが、パッキャオの19戦目の対戦相手がロドリゲス程の選手だったでしょうか?
kmeさんが言う生中継?イギリスで行われる試合(早朝5時頃の試合)を日本のメディアが生中継すると思いますか?昔のファイティング原田さんや具志堅用高さんの時代とはボクシング人気が違います。視聴率を考えて生中継をするとは思えません。
今後の対戦相手で考えてもバンタム級にはルイス・ネリぐらいですし、階級を上げて名のある選手はリゴンドーぐらいでしょう。
多分どちらを倒してもネリなんて有名じゃないとか、リゴンドーはもう老体だとか井上尚弥選手がロマチェンコと戦える階級まで上げても、きっともう年だとか言うのでしょう?
そこまで認めたくないなら見なきゃ良いのに笑

uve********さん

2019/5/2002:43:12

kmeって人思考偏り過ぎでしょ