ここから本文です

バンコクの土地勘がある方教えてください!

アバター

ID非公開さん

2019/5/1923:06:19

バンコクの土地勘がある方教えてください!

バンコクのパタナスクールへ子供を通わせる場合、
どこに住むのが便利でしょうか。

学校の近くに住むという意味ではなく、
日本食材スーパーや病院にもそこそこ行きやすく、
かつ学校へもスクールバスやタクシーで比較的スムーズに行ける、
そんなどちらも大きく不便しないエリアはどの辺でしょうか。

市内は一通などが多く、
距離は近くても時間がかかることなどがあると聞き、
実際どのエリアがよいのか迷っています。

ご回答いただけると嬉しいです。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/5/2009:40:39

BTSエカマイ駅周辺(奇数側)がいいかと思いますね。
そこからだと、スクンビットが渋滞してても中の道で
サミティベ病院や病院近くのフジスーパーへ行けますし、
エカマイ駅側のゲートウェイエカマイにはツルハドラッグ
や日本食レストランなどもあります。

通学に関しては、欧米人が多いエリアなのでスクールバス
も恐らくはある筈です。(要確認)
まあBTSでBearing駅まで行くとしても、通勤時間帯は逆方向
へ向かう形になる為、そんなにストレスも無いかと。

欲を言えば、スクンビット通りとラマ4通りが合流する交差点
が結構詰まるので、それよりもバンナー寄りがいいですが、ロ
ーカル色が強くなるので川は超えない方がいいかとは思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/23 15:00:38

完璧な回答ありがとうございました!
この通りに不動産屋さんに伝えてみました。
来週家を探します。
大変助かりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/5/2000:15:56

バンコク在住です。

スクンビット ソイ105にあるパタナスクールのことですよね。

もしそうなら、日本人居住区から大きく離れていますので、生活の利便性と通学の利便性の両方を満たす場所はありません。

生活の利便性を最優先に考えるなら、BTSプロンポン駅近くに住むのが一番です。

※トンロー駅、エカマイ駅付近でもまずまず便利です。

ただし通学は、タクシーなら1時間前後かかります。送迎バスはあるのかどうか不明です。BTSでバンナー駅又はベーリン駅まで行き、そこからタクシーで行く方法もあります。

通学に便利なのは、バンナー駅、ベーリン駅付近です。その代り日系スーパーや病院などに行く場合、プロンポン付近まで行かないといけません。

毎日の通学を考えるなら、ベーリン駅かバンナー駅近くに住み、買い物や病院はBTS又はタクシーで移動することを考えた方がいいと思います。