ここから本文です

Hey!Say!JUMPが一部ファンの交通マナーが悪いから今年はライブしないと聞いたので...

tso********さん

2019/5/1923:07:54

Hey!Say!JUMPが一部ファンの交通マナーが悪いから今年はライブしないと聞いたのですが

どのような交通マナー違反?迷惑行為なのですか?

閲覧数:
993
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

編集あり2019/5/1923:55:09

交通マナー(信号無視、車が来てるのにも関わらず道路を横断)
迷惑行為としてメンバーに付きまとい、たまたまメンバーの近くに居た一般人(ベビーカーを押してたお母様)にファンがぶつかりお母様転倒、お子様、お母様にお怪我は無かったそうですが、その後メンバーの八乙女光がスグにお母様に謝った。

あとは警備員?が注意したらファンが警備員に向かってエアーガンで発砲。
もう1つの迷惑行為としてたまたまを装いメンバーの背後で飛行機や列車待ちの列に並ぶ、付近の座席に座り(予約)をし盗撮を始めるなどなど…

LIVEマナーとして盗撮、録音、過去にメンバーに対する嫌がらせ(○○死ね、○○はグループに要らない)等の団扇を見せつける←今はこういうのは減ってるらしいですがね。
後は<<銀テ問題>>…銀テを確実に取ってカバンに入れようとした隙に引っ張って自分のモノにする。小さい子が持ってた銀テを母親が少し目を離した隙に奪うなどの行為等々がメンバーや運営の耳に入ったのでしょうね。

質問した人からのコメント

2019/5/26 08:39:55

ライブ行くだけにする交通マナー違反とはなんぞや?と思ってましたが交通マナーというよりいろいろあったようですね。みなさま回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2019/5/2417:03:38

電車送らせた・待ち伏せ・スタッフへのエアガン発砲・盗聴・盗撮などですね。

dsm********さん

2019/5/2019:02:30

私と私の彼氏や、お母さんとお姉ちゃん以外は犯罪者とインランです!(笑)

yuz********さん

編集あり2019/5/2018:48:59

犯罪に近い行為。
一部のHey!Say!JUMPファンは、フーリガン
嫌な目に遭い、それがトラウマになり4年間行っていない。
帰りのタクシーで、一部のファン?が方向が同じなら相乗りさせて。いいよね。運転手さん発車して。って言われ、キモいだの、デブだの言われ、レディーファーストだの抜かしお金払わず降車された。

lov********さん

2019/5/2014:38:25

ヘイセイは若いファンが多いし興奮のあまり理性失って迷惑行為しちゃうんでしょうね。
ホテルで待ち伏せなどもしそうだし交通機関にも迷惑を掛けてそうですよね。中止にしてファンに常識を植え付けさせないと来年も開催が厳しいかもしれないですね。

ase********さん

2019/5/2014:22:14

ライブ後の東京駅に殺到して、一般人を押し飛ばすわ、ホームを埋めて乗降客が通れないわ、それどころか車両端のタラップまで埋め尽くして、駅員が大声で注意しても一切無視。
発車時刻になっても電車から離れず、結局は発車が2分遅れたとか。

新幹線の東京駅での停車時間はかなりあるはずで、
その間はずっと駅員が注意していたはず。
それなのに遅れるってのは、
どれだけ注意を無視して好き勝手してたんだって話だよね。