ここから本文です

織田哲郎さんが作るメロディーが耳に残ると言うか、本当に自分が聞きたくなる音楽...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2000:43:45

織田哲郎さんが作るメロディーが耳に残ると言うか、本当に自分が聞きたくなる音楽なのですが、織田さんはどのような感じで曲を作ってるんでしょうか?ドラゴンボールGTのDANDAN心魅かれてくは、4歳くらいの頃聴いた

時に、幼いながらにも何だろう?この曲。メロディーがすごく良いと思いました。
その後は世界中の誰よりきっとや、このまま君だけを奪い去りたいなどにハマりずっと聴いてます。これはどうしてなのでしょうか?人の心に残るようなメロディーだからですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2019/5/2506:50:16

FIELD OF VIEWの「DANDAN心魅かれてく」はたしかに名曲ですね。
この楽曲を作詞(坂井泉水氏)したZARDもアルバムで同曲をカバーしています。

その他、ZARDの「心を開いて」
WANDSの「愛を語るより口づけをかわそう」
相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」
酒井法子の「碧いうさぎ」なども名曲だと思います。
もちろんZARDの「負けないで」は言うまでもないです。

同時期に活躍した小室哲哉氏の楽曲より織田哲郎氏の楽曲の方が好きですね。
小室氏の楽曲はその時は良くても飽きるんですよね。
その点、織田さんの楽曲は20年以上経っても飽きないんですよね。
個々人の趣味の問題もあるとは思いますが。

織田さん楽曲のメロディーラインは日本人に合っているようになんとなく思いますね・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる