ここから本文です

女性が感情論に走りやすいのは何か理由があるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2702:00:03

女性が感情論に走りやすいのは何か理由があるのですか?

成長の過程でそういう性格になるのか、生物として元々そうなのか。詳しい方に回答お願いしたいです。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

es2********さん

2019/5/2705:27:39

どうしても、女性は自己感性で、
自然・瞬間的に、全体を観る感情が働くからでしょう。
だから、男性より、早い自己防衛本能を持っていると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

編集あり2019/5/2706:27:53

日本の男性が感情表現が下手だからそう見えるのもあります
それを踏まえて
男性と女性の違いとして
男性は傾向としてある事柄に限定的に対処しようとしますが
女性は生活全般に対処しようとします
そうなった理由は
男性が外に出て食料を調達してきた歴史があり
女性は家にいて子育てや家事をこなしてきた歴史があるからです
以上を踏まえて言えば
男性が一般的に理論的と言われているのはある事柄に関して深く理解する必要性があったからで思考スピードが遅いからそう見えるだけです。
要は「頭の回転が悪い」からです

女性が一般的に感情的と言われるのは生活全般を同等に理解する必要性があるからで一つ一つの処理を迅速に行う為に思考スピーカーが速い=「頭の回転がいい」のです

頭の回転が速い女性からしたら頭の回転が遅い男性がイライラするので
結果として男性から見て女性が感情的に見えるのです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる